-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
助けてあげたい...
2011 / 11 / 28 ( Mon )
先日、通りかかったブリーダー?ペットショップ?の前を通ると
ホワイトシュナウザー里親募集の張り紙がしてあった。

無料なの???と思いながら気になり中に入ってみた。

話を聞くと4~5歳のホワイトシュナウザーの女の子
理由を聞くとこの子は何回種付けをしてもダメで子供が産めないから
うちには用なしなのぉ。。。
と・・・

そう言えば昔、ここで生まれたダックスの子が足が悪いから商品に
ならないから欲しいなら持ってって~と言われた事を思い出し、その子の事を
聞いてみるとえぇ~?そんな子いたっけ???と言われたので
ブラックタンの子ですょ~と言うとあぁ~あの子はもういないよ!
言われたので里親が見つかったのですか?と訪ねてみるとん?ぅんうんん・・・
曖昧な返事... 

そう言えば見つからなければ保健所に連れて行くとか言ってたような事を思い出した。
私は因みにミニピンとかもいるのですか?と聞いてみると
いるよ!欲しいなら持ってって~と奥の方から連れて来て見せて貰ったのですが、
その姿にビックリです!

凄く、可愛くて小さい子で悪いとこは無さそうでも、爪は伸びっぱなしで
もうすぐ肉球に付くのではないかと思うくらい長く、歯もボロボロ臭いも凄く、
今スグにでもお風呂に入れてあげたいくらい臭くてこのままじゃぁ~ 
病気になって保健所に連れて行かれちゃうんだろうなぁ~と思いボランティアの方に
相談しようと思ったのですが、相談した所でうちではラッキーがいる以上
連れて帰る事が出来ないと判断し仕方なくお店を後にしました。

確かにこの人達もこれで生活してるのかもしれないが、繁殖犬だとすれば
血統書があるはず!なのに歳を聞いてもわからない!体重を聞いてもわからない!
みんなどの子を見ても可愛い顔をしてるのに愛されないで今現在、生きてる
私はいったいどうすればいいのだろう・・・
きっと他にも凄い状態の子が、まだ沢山いるに違いない!

どうすればいいのでしょうね・・・レスキューしてもまた新しい繁殖犬を
入れていらなくなったら保健所に連れて行く事の繰り返し・・・
本当にどうすればいいか、誰か答えを教えて下さい
私はもうわかりません
あそこにいた子達も年末の大掃除されるのでしょうか・・・?

 
一匹でも多くの子達の幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

00 : 36 : 13 | 隊長のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<カメラ目線 | ホーム | 支援物資の送付先>>
コメント
----

ご無沙汰しております。emiriです。

今時、そのようなペットショップ?があるのですね。驚きです。
この様な話を聞くと、生体管理に関しては、日本は後進国だなとつくづく感じます。

また、遅くなりましたが、きなこちゃんの譲渡おめでとうございます♪
ラッキーくんにも早く素敵な飼い主様が現れるといいですね!
by: emiri * 2011/11/29 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
-->emiri--

お久しぶりです!
そうなんです潰れたらあそこにいるスゴイ数のワンちゃんが
保健所に連れていかれるのかと思うとゾッっとします。
狭い所に30匹くらいはいました。
ホントに一匹でも助けたいのですがね・・・

きな子は大人気なのでトライアルから帰ってくるのを
待ってる家族もいるくらいなので安心しています。
ラッキーもきな子に続いてくれるといいのですがね><
by: 隊長 * 2011/11/30 00:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://satooyaboshu.blog.fc2.com/tb.php/93-7b6f1627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |




