スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ミニチュアピンシャーの躾けについて
2011 / 09 / 19 ( Mon )
私はミニピンしか飼ったことがありません。
よく耳にするのはミニピンに携帯やメガネを噛じられたとか色々物を
破壊されたと聞きます。

今回、デカピンのラッキーをお預かりして一番最初に思ったことは
飼ってた子よりお利口さんだなぁ~と思ってたのですがボランティアの方に
結構大変な子だと聞かされていました。

そこで思ったのですが犬を飼ったことがあるけどミニピンを飼った事のない
人はきっとこんなやんちゃで噛むし落ち着きのない子はもうお手上げだと
思ってしまうのかなぁ・・・と思いました。

でも、色んな話を聞いたりまだ3匹ですがミニピンを飼っていくうちにこれが
ピンシャーの性格、これが犬種独特の性格なんだと思いました。

だから今からミニピンを飼おうとしている人は買う前によく考えて下さい。
今、飼っている人はもう少し我慢してミニピンの事を理解し構ってあげて下さい。
長いと思われるかもしれませんが4歳くらいから徐々に落ち着いてきます。
絶対に!とは言えませんが、信頼関係ができれば甘えん坊でイタズラも
することもないのでミニピンは凄く飼いやすく凄く愛らしい犬種です。
    CAL9MS09.jpg 2010092703580002.jpg CADQ3M3I.jpg
と、まだ3匹しか飼ったことはありませんがちょっと生意気に言ってみました。

今飼っていてしつけに困っている方は手放す前にご質問下さい。
私が分かる範囲でお教えしたいと思いますのでお気軽に質問、コメント下さい。
人間も動物も同じで折角出会えた子なのだから最後まで一緒にいてあげて下さい!
    061030_145252.jpg

ミニピン達の幸せを願ってくれる方はここをクリックしてネ
スポンサーサイト

テーマ:預かり日記 - ジャンル:ペット

14 : 19 : 38 | 隊長のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<記事ランキング2位になりました! | ホーム | やっと撮れました!>>
コメント
----

初めまして。2ピンと暮らしています。全くその通りですね!ミニピンは、他の超小型犬とは全く違い、運動量も多く俊敏ですよね。ただ可愛いという理由だけで飼うには難しいように思います。
私はミニピンを飼う前に、彼らについてすごく勉強しました。決して飼いやすい犬種ではないこと、好奇心旺盛でとても犬らしい犬であること。。そして一緒に暮らしてみて本当にその通りであることが分かり、可愛くて仕方がありません!
by: ふぁすな * 2011/09/19 20:51 * URL [ 編集 ] | page top
-->ふぁすな--

ホントにそうなんです。
ミニピンは子犬の頃見た目がずば抜けて可愛いだけに悲しいことに衝動買いをしてしまう人が多いみたいですe-260
私も飼う前に悩んで色んな本も読んで勉強しましたよ!
やはり命には変りないので・・・
by: 隊長 * 2011/09/20 04:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://satooyaboshu.blog.fc2.com/tb.php/7-b2a2b2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |




