-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬はやっぱり家族なんだよ!
2013 / 06 / 07 ( Fri )
保護犬の為に下記リンク押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



飼い主の少女守り顔面失った英雄犬、治療終え母国へ

【6月6日 AFP】フィリピンで2年前、道路を横断中だった少女2人を助けようとして
オートバイにはねられ顔面に大けがをし、英雄犬とたたえられることになった
雌の雑種犬「カバン(Kabang)」が、8か月にわたる米国での治療を終えて3日、
退院した。

 カバンは2011年、交通量の多い交差点を渡っていた飼い主の幼い娘とめいに
オートバイが向かってきたのを見た瞬間、オートバイの前に身を投げ出して少女
たちを守った。しかしこの事故でカバンは口先と顎の一部を失い、まぶたも
負傷した。事故当時、カバンは妊娠中だった。

 地元メディアがこの事件を報じたことから、カバンはフィリピンの英雄となり、
インターネット上でも大きな話題を呼んだ。カバンに米国で治療を受けさせる
費用を募ろうと、米ニューヨーク(New York)の看護師カレン・ケンゴット(Karen
Kenngott)さんが中心となってウェブサイトや米SNSフェイスブック(Facebook)
のページ、マイクロブログのツイッター(Twitter)のアカウントが開設された。
総額2万ドル(約200万円)以上の寄付が集まり、カバンはカリフォルニア大学
デービス校(University of California's Davis)の動物病院に入院して治療を
受けていた。

 カバンの治療は困難を極め、担当の獣医チームにはUCデービス校のがん、
感染症、歯科、軟組織の手術の専門家が集められた。大学側の声明によると、
カバンの顔面再建は完全ではないが、手術によって感染症リスクは低下し、
通常生活を送れるまで回復した。カバンは、がんとイヌ糸状虫症も患っていたが、
どちらも治癒したという。

 カバンは今週中にも民間機で故郷のフィリピンに帰還する予定だ。フィリピン
南部のスラムに暮らす飼い主のルディ・ブンガル(Rudy Bunggal)さんは4日、
AFPの電話インタビューに応じ、「帰ってきたカバンを見たら、泣いてしまう。
あの子は家族同然だから」と語った。(c)AFP




緊急保護が続いております!皆様の暖かいご支援をお願いします。


動物助け隊では保護犬とこれからレスキューする子の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。

  お買い物金額の1%が寄付されます鳥の羽根
ムスクミニピンの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

11 : 36 : 06 | 隊長のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<2013.5収支報告 | ホーム | 緊急ご支援のお願い!>>
コメント
----

このニュース知りませんでした。
犬にとっても、この子達は家族なんですよね。
国が違っても、犬を家族という気持ちは同じですね。
大けがをしてしまったけれど、助かってよかった。
ずっと長生きしてほしいです。
by: クロム * 2013/06/07 14:47 * URL [ 編集 ] | page top
-->クロム--

こんなにも犬の中に愛するという思いがあり、人間のことを
見ているのに人間は簡単に捨てたり虐待したりするのを
目にすると人間の方が小さな生き物だと思えます。

この子の生命力と強さでいつまでも長生きしてこれからも
幸せに暮らして欲しいですね!
by: 隊長 * 2013/06/07 14:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://satooyaboshu.blog.fc2.com/tb.php/470-97c5cb46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |




