-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬猫の引き取り半減
2013 / 05 / 21 ( Tue )
保護犬の為に下記リンク押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



犬猫の引き取り半減 殺処分減へ環境省が目標

環境省は18日までに、全国の地方自治体が飼い主らから引き取る
犬猫の数を2023年度までに年間10万匹とし、11年度の約22万匹から
半減する目標を盛り込んだ動物愛護管理基本指針の改正素案を
中央環境審議会の部会に示した。安易な飼育放棄で殺処分される
犬猫の数を減らすのが狙い。7月に改正案をまとめる見通し。

 環境省によると、自治体が引き取った犬猫の数は1974年度、
約125万匹に上り、その後は減少傾向にある。06年に初めて作られた
現行の指針は04年度の約42万匹を17年度までに半減するとした
計画を定めていた。計画より早く達成できる見通しになり、新たに
目標を定めた。

 引き取り数のうち、殺処分された割合は11年度が79%で、04年度の
94%から低下。新たな飼い主探しなどの努力で殺処分率を半減させた
自治体もあり、素案はさらなる取り組みが必要とした。

 また、迷子になった犬猫の飼い主が分かるように、飼い主の情報を
記録したマイクロチップ装着の義務化に向けた検討を国が進めることも
盛り込んだ。〔共同〕

動物助け隊では保護犬とこれからレスキューする子の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

突然の事だったので、今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。

  お買い物金額の1%が寄付されます鳥の羽根
ラ・ムーチワワの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

10 : 21 : 51 | 隊長のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ラ・ムー撃たれました! | ホーム | 綺麗にしたよ!>>
コメント
----

わんこを捨てる、と言うことが異常ですよね。
ラ・ムーちゃんだって、シャンプーとかOKのお利口さんで
どうしてこんなめに逢わなければいけないのか理解不能です。(-_-メ)
by: クロム * 2013/05/22 10:43 * URL [ 編集 ] | page top
-->クロム--

ホントに基地外です!
ラ・ムーもはじめは警戒して噛んだんですが、2日目からは
安心し大丈夫だとわかったのかヘソ天して寝てました。

みんな犬の性質をもっと勉強して買うべきです!
ダックスは吠るのは当たり前!ミニピンだってハイパーなのは
当たり前!チワワは警戒心が強くて口が出る時があるそんな事を
理解していれば五月蝿いだの手に負えないと言って捨てることは
減るんだと思います。

人間のバカな知能のせいで犬達は酷い目にあい傷つくんですよね。
by: 隊長 * 2013/05/22 11:05 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://satooyaboshu.blog.fc2.com/tb.php/464-26512a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |




