スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
責任をもって最後までお願いします!
2013 / 04 / 15 ( Mon )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



今回は今現在の色んな状況をお知らせしておきます。

まず、タイトルでもあるように一年半以上所属していた横須賀の団体の代表が、
寄付金を何に使っていたのかと言う事で、横須賀に住んでいる主の預りの方達と
かなり揉めたようで団体(名も)は消えつつあります。

それについては、まぁ寄付金を独りで使ってたことが、横須賀の主の預かりの
人達が激怒し表に出てきたので、まぁ無くなってもしょうがないかと思うのですが、
揉め始めた頃から譲渡になっていった子達の書類が宙に浮いた状態になっていて、
私の方でお預かりしていた子だけで2件連絡が入ってます。

正直、寄付金の取り分の揉め事は横須賀の方でやってくれれば私には全く問題なく
団体を辞めれば揉める必要もなく良いだけなので私には迷惑もかからないのですが、
去年の11月から譲渡してる子のマイクロチップの書類は里親様の所に届いておらず、
里親様がメールしても返信が無く、代表宅と携帯に電話すると『現在使われていません』
のアナウンスが流れたそうです。     夜逃げしちゃったのかな!???

その対応でごちゃごちゃが続き、色んな所に電話をし確認し電話代も相当嵩んで
しまい今後の活動に支障が出そうなので、動物助け隊として活動する前に所属して
団体のためにご協力して頂いていたクリック募金の5,411円を電話代と交通費の
足しにさせて頂くことに致しました。

それから、うちで預かってた子は東京センターから引き出してきた子達なのですが、
その子達の里親が決まった報告をセンターに提出していないようです。

私には特に被害がないのですが、以前に東京センターの代表をして下さっていた
ぽとふママさんとポトフママさんの後に代表をして下さった方には相当な迷惑が
かかっているのではないかと思っています。

寄付金を使ってしまった事はもう過去の事なので、しょうがないしお金がない人に
返済を求めてもしょうがないですが色んな人を巻き込んだのだから最後まで責任を
もって関わりになった動物愛護センター・各センターの代表・協力病院・そして里親に
なって頂いた方達のワンちゃんの処理だけはして頂きたい。

東京センターだけじゃないです。
他の県でも他の団体さんの名前をお借りして、引き出した子もいるみたいです。
その子の提出書類もこの様子だと滞っている状態だと思っています。

噂ではまた、スグ新しい団体を立ち上げて同じような事をしてると聞きました。
また、騙されて寄付金を振り込んでる人達が続くのかと思うと心苦しいですが、
私のようなボランティアのアマちゃんがどれだけ騙されてますよ~と呼びかけても
聞いてくれないのがオチです。

なので、騙された寄付金は勉強代と思って今後は信用できるまでは、フード等の
ワンちゃんや猫ちゃんにしか使うことの出来ない物で助けてあげればいいのではと、
私からの提案です。



次に今現在うちにいるピピちゃんですが、避妊手術前には無かったシコリを発見しました。
左の一番上のお乳のとなり。

この箇所は脇の近くともあって先住のカルアの時もそうだったのですが、凄く刺激される為
出来て欲しくない箇所で直ぐにでもとってあげたいのですが、麻酔をかけてまだ2ヶ月
なので大きくなるのか様子見ています。

まだ、針で刺して調べるくらいの大きさではないので時期を見て先生に診てもらおうと
思っています。



最後に私事ではありますが、1ヶ月半くらい前からやたらと怠く体調が優れませんでした。
そこで、先週病院に行ったところ病気の疑いがあるので、精密検査をすることとなりました。

まだ、疑いの段階なので病名は伏せておきますが、まぁやっぱりなったか・・・と言う
感じでしたが、皆さんもちょっと体調が悪いとか喉が痛いから風邪かなと思ったら悪化する
前にちゃんと病院に行って下さいね。

という事で、メールなどでブログの更新を楽しみにしてるよと嬉しいお言葉を頂いているので
なるべくUPしていこうと思いますが、更新頻度がかなり減ることをお許し下さい。

動物助け隊ではピピとこれからレスキューする子の為の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

突然の事だったので、今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。

  お買い物金額の1%が寄付されます鳥の羽根
ピピミニピンの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ
スポンサーサイト

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

18 : 40 : 36 | 隊長のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<はじめてのお花見♡ | ホーム | ペットは飼い主と一緒に避難>>
コメント
--こんにちは--

以前お会いしたときに 説明してもらいましたが 保護団体にもいろいろあるんですね。
立ち上げた当初は もっと純粋な気持ちだったはずなのに・・・
保護された子達にも 里親になってくれた人達にも迷惑をかけて、また新しい団体を立ち上げてるなんて許せません。
そしてラッキーはどうしているんでしょう?
目の調子はどうなったんだろう?
元気でいてくれるといいのですが・・・

また ピピちゃんのシコリも気になります。
マンションの頭数制限がなかったら うちの子に迎えたいなって思いました。これから幸せにならなきゃいけない子です。
何よりも心配なのは みぃママさんの体調です。
ご近所だから手伝えることもあると思います。
私にできる事があれば言ってくださいね。
by: ルナママ * 2013/04/18 10:05 * URL [ 編集 ] | page top
-->ルナママ--

立ち上げた当初は もっと純粋な気持ちだったはずと思いたいです。

そしてラッキーはどうしているんでしょう?
目の調子はどうなったんだろう?
元気でいてくれるといいのですが・・・

ホントに毎日、ルナママさんと同じで私も思っています。

ピピのしこりはホントに気になるのですが、立て続けの麻酔は
ホントに避けたいんです。
大きくならなければ、大丈夫というのを聞くのでもう少し観察してみます。

私の体調のご心配ありがとうございます。
早く、原因がわかり薬か何かで治療出来ればと思っています。

もうすぐ、ちょっとずつではありますが保護していく予定していますので、
何かあったら是非とも助けて下さいね!
よろしくお願いします。

by: 隊長 * 2013/04/22 23:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://satooyaboshu.blog.fc2.com/tb.php/450-2a97ee79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |




