-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
安易に考え過ぎ!
2013 / 03 / 29 ( Fri )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



最近、下記のような理由での放棄が多いです。

『引っ越した先がペット可じゃなかったみたいで・・・』
『可愛いから飼ったけど仕事の関係で世話ができなくなっちゃった~』
『可愛くて買ったらペットOKじゃなかったみたいで・・・』
『猛獣などの飼育可だから犬・猫も大丈夫だと思ってたら違ったみたい』

『赤ちゃんが生まれたら犬猫アレルギーだった』


など、とTwitterやFacebookその他で良く見かけます。

だから・・・
『どう始末しようか困ってる』
『大至急貰って下さい』
『いらない』
『しょうがないから保健所に持って行こう』

『家族として暮らしてたけど苦汁の決断で里親を探す』


最後の理由は私のなかでは、まだ許せれるんですが・・・
最近ホントにバカな理由で犬猫を物(ぬいぐるみ)としか思ってない人が
多すぎます。


はじめの頃はそういう人を見つける度に毎回、怒鳴ってた私・・・
でも、最近は言ってもわからないんだろうなぁ~と思うようになりました。

そこで、考えました!
そんなモノ扱いをされてる子達を救いたい!
保健所に連れて行く前に保護をして里親を探して救ってあげたいと・・・


何故保健所じゃなく飼い主から?
飼い主の責任なんだから飼い主が里親を探せばよいのでは?
と思われる方は沢山おられると思います。

でも、そんなモノ扱いする人に里親を探してあげようと言う気持ちは微塵も
無いと思います。
だって罪悪感もなく日常会話の様にツイッターで処分したいと顔出しアイコン
付きでつぶやいてるんですもの。。。

この考えに反対する人もいるかも知れませんが、毎日バカな理由を見る度に
この子達はちゃんと里親が決まったのだろうかと、心配する毎日。。。
だったら自分で迷子や放棄される前に里親を探してあげようと思いました。

でも、私が飼ったことがあるのはミニチュアピンシャーとチワワだけなので
はじめのうちは、ミニピンとチワワの子に限定したいと思います。
(※どうしてもお困りの方はご連絡下さい!)

小型犬でスムースのイタグレやパグ等毛が長くない子であれば、可能だと
思いますのでご相談下さい。(気持ちはみんな助けたいので!)

主人にアレルギーがある為、短毛の子や毛の長くない子であれば相談下さい。
毛の長い子(シーズーやペキニーズ等)でも小型犬であれば知り合いに相談
できますので本当にお困りの方はコメント欄からでもご相談下さい。

動物助け隊ではピピとこれからレスキューする子の為の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

突然の事だったので、今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。

  お買い物金額の1%が寄付されます鳥の羽根
ピピミニピンの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

20 : 07 : 27 | 隊長のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<被災地犬がいなくなる♥ | ホーム | ミニピン♀(レッド)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://satooyaboshu.blog.fc2.com/tb.php/444-b7864826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |




