スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お願いがあります!
2013 / 02 / 18 ( Mon )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



保護してきたピピミニピン、体調が優れません。

本人もずっと狭い所にいたので、床ずれは勿論!

床ずれ

ゆっくりとお布団で寝たことが無いのでしょうか?
お布団に入ってずっと寝ています。

 体調不良

かと思えば、この暖かい生活から離れたくないのか私が動こうものなら
起きて来て離れようとしません。

ミニチュアピンシャー 保護犬 レッド

こんなピピミニピンのケアの為に、お家であまっているヒーターがあれば
譲って頂けないでしょうか?
それから、ご飯もあまり食べれていなかったのか、凄い勢いで
食べるため焦って喉を詰まらせ、消化もされていない感じでなかなか
下痢も止まらず、下痢止めと胃腸薬を飲ましても硬いウンチには
ならない状態です。

下記、ご支援をお願いできると助かります。
・医療費のご寄付 500円でもかまいません!
取り敢えず、先生にお支払いする分だけでもお願いしたいです
・早食い防止のフードボウル 小さいものを2個程
                  1つ頂き今は間に合いってます
・ペットヒーター できれば硬くなく洗えるものがいいです
          毛布などは沢山頂きました
・暖かいお洋服 下痢でスグ汚れてしまうので何枚か必要です 
          皆様からご連絡があり間に合いました

・老犬用のフード ボッシュ等の栄養価の高いもの
           療法食に近いものを購入しました
・歯石除去しましたが口臭が酷いです。 何かおすすめのもの
リーバスリーは手が出なかったのでペットキスを購入しました

咳もしており、レントゲンを撮っても影などは見当たらなかったのですが、
精密な検査が必要になってくるとかなりの医療費がかかってくると思います。
今現在も、お薬代がかなりかかっています。

なんとか、元気にしてお留守番のない暖かい寝床で安心して寝ていける
ご家庭を探すようにしたいです。

みなさまのご協力をお願いします。

動物助け隊でこれからレスキューする子の為の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

突然の事だったので、今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。

  お買い物金額の1%が寄付されます鳥の羽根
ピピミニピンの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ
スポンサーサイト

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

17 : 13 : 08 | 預かり犬の生活 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
<<ありがとうございます! | ホーム | 人間不信・・・>>
コメント
--痛々しいですね--

うちの初代がレッドの男子だったこともあり、人ごとと思えません。
小さな支援しかできないかもしれませんが、役に立ちそうな物探してみますね。ピピちゃんなんとか元気になってほしいです。
by: のいまい母 * 2013/02/18 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
--エサについて--

早食い、消化不良対策で、エサをお湯でふやかすのはいかがでしょうか?

栄養補給にポカリスエットを与えてみるのはいかがでしょうか?

どちらも、フェレットの体力が落ちた時に病院でアドバイス受けて、とても効果がありました。
by: ショコママ * 2013/02/19 12:24 * URL [ 編集 ] | page top
-->のいまい母--

初代がレッドだったんですね!
3兄弟ですね♥

骨盤というのでしょうか?
なかなかお肉がついてくれません。
ココアの時は結構肉つくのはやかったんですが・・・
寒いせいもあるのでしょうか?
凄く、性格はなまるなので元気になって素敵な家族を
探してあげたいです。
by: 隊長 * 2013/02/19 12:43 * URL [ 編集 ] | page top
-->ショコママ--

餌を水でふやかすのはやってみたんです。
水分を必要以上に取り過ぎたのか、凄い下痢になって
やめたら少しマシになった感じです。

ポカリスエットは血液検査の数値のこともあると思うので、
飲ませても大丈夫か先生に聞いてみますね^^

点滴打つようになったらダメですものね・・・
by: 隊長 * 2013/02/19 12:49 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/02/20 08:36 * [ 編集 ] | page top
----

あら!!いつの間に〜
そして腹巻〜仲間だわ♪( ´艸`)
ひどい床ずれ・・・辛い思いをしたのですね・・・
お洋服、サイズどのくらいでしょうか?
胸回りと、首輪をするくらいの位置から尻尾の付け根まで
だいたい何cmくらいですか??
by: クロム * 2013/02/20 11:45 * URL [ 編集 ] | page top
-->クロム--

状態が良くなってから報告しようと思ったのですが、
なかなか良くならず・・・

胸回りは35センチで、首輪をするくらいの位置から
尻尾の付け根までは24センチです。
首の周りは21センチしか無いんですよ!
21センチって仔犬の時のきな子と同じくらいですよ。

咳もなかなか止まらなくて・・・
by: 隊長 * 2013/02/20 12:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

ピピちゃん、体調がよくないんですね。。。

温かいおうちで、少しでも良くなっていってくれますように(-人-)

この1週間、全国的に冷え込んでますから
お部屋、暖かくして、ワンコたち
お大事にしてくださいね。
ママさんも風邪などひかれないように気を付けてね(*´д`*)
by: よっちん * 2013/02/20 20:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

ピピちゃんが早く元気になりますように、と毎日いれなと一緒にお祈りしています。

いつも下痢気味の子なのか、今が寒くて風邪をひいているのか、保護前の状況がわからないだけに心配な毎日だと思います。

お世話が大変だと思いますので、みぃちゃんママも体調に気を付けて下さいね!
by: ショコママ * 2013/02/21 14:19 * URL [ 編集 ] | page top
-->よっちん--

よっちんさん
ありがとうございます!
私は結構脂肪がついてるので、大丈夫です。
やっぱりこの時期、散歩の練習は厳しいのでしょうか?
雪が降ってる時は流石にうちの子が、お腹壊すので行かないですが、
5分も立たないうちに座り込み暫くするとガクガク震え出す。
家に帰ってストーブにくっつき、暫くすると下痢・・・
いっぱい着込んでいってもやっぱり足の先から冷えちゃうのでしょうかね?
by: 隊長 * 2013/02/21 14:35 * URL [ 編集 ] | page top
-->ショコママ--

保護前の状態わからないですね~
センターの子はブリーダーよりは頭数が少ない分ある程度把握は
できてると思いますが、ブリーダーって頭数が多すぎて把握して
なさそうなのです。
お散歩もショコラは休みさえすれば、歩いてたので時間をかければ
進みましたが、ピピは全くダメですね!
ホントに毎日が勉強ですね!
by: 隊長 * 2013/02/21 14:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

通りすがりのものですが…

ウチの犬も食べるときガツガツしていて、食べにくいお皿に水をいれてごはんをぷかぷかさせながら食べています
ですが、先のコメントでさらに下痢にとのことなので難しいかな??普段の水分量を控えてもむりでしょうか??

そして、うちの子ももともとうんちがやわらかい子だったんですが
アイムスなどのうんちを固めてコロッとさせるタイプのエサにかえたら
非常によくなりました

金銭的問題もあると思うので
いろいろ模索してみてください
ピピちゃんに新しいご主人様が見つかりますように


by: まゆ * 2013/02/24 08:35 * URL [ 編集 ] | page top
-->まゆ--

はじめまして。。。
ピピの水分量なのですが、ご飯の時以外は水を貰えてなかったのか、
お水を飲みだすと結構な量を飲みます。

うちの子も子供の頃良くお腹壊していて、その時に与えていたものも
今後、試してみようと思っています。
一応、精密検査を週末してきたので、その結果を待ってみるつもりですが、
そのアイムスのものは何と言うものなのでしょうか?

参考までに教えて頂ければと思います。

下痢さえとまれば、お見合いは可能なのでス・テ・キなご家族を探して
あげたいと思います。
出来れば、幸せになるまで一緒に見届けて頂ければと思います。m(__)m
by: 隊長 * 2013/02/25 15:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://satooyaboshu.blog.fc2.com/tb.php/429-0ecb1bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |




