スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
奈良町から猿沢池へ
2013 / 01 / 24 ( Thu )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



奈良町にあるハンドメイド大雑貨COCOROさんでお買い物をして
奈良町の街並みを見ながら歩き猿沢池までブラブラしました。ルンルン

その道のりを素敵だったので、ちょっと紹介しまぁ~す

 元興寺(がんごうじ)

            元興寺(がんごうじ)

ホントにびっくり はっ? なのが、ボーっ ほ・・ と歩いてると見落としそうなくらい
普通の家の間にあった元興寺ですが、実はこれ世界遺産らしいです え~~!!

と言っても普通のお家もこんな感じで風情がある家なのですが・・・

 奈良町の街並み 素敵キラキラ

元興寺を過ぎてちょっと進むと住吉神社がありました。目 

 住吉神社

この住吉神社の写真を撮るのにパパも私もちょっと苦労しました。ひえ~
    カメラカメラを起動するとシャットダウンしたり、全部が黒く写ったり・・・叫び

パパが、早く立ち去ろうと言って歩いて行くのでよく見れなかったガックリ・・・

パパを追っかけて行くとパパさんなんやら真剣に読んでいる。どうかね。。。

 猿田彦神社(道祖神社、さるたひこ じんじゃ) → 読んでるのはこれ 目

 道祖神社(どうそじん、どうそしん)

      猿田彦神社(さるたひこじんじゃ) 
             または道祖神社(どうそしんじんじゃ)

歴史好きなパパは結構、奈良町のブラブラはまってた~ ウキウキ!

そうこうしてるうちに猿沢池に着きました~いえー

 猿沢池

子供の頃、猿沢池のお祭りで3、4周くらい飽きずに盆踊りしたなぁ~祭り

懐かしいぃ~ えへへ

 猿沢池の亀 猿沢池の鴨

お祭り祭りじゃないときはホントにのどか~ 晴れ雪

今回は時間がなかったので、一周できなかったですが周りには

猿沢池こんなお話しの石がありました。

 猿沢池の七不思議 采女まつり 

もしかしたら、猿沢池の一周に他にも何個かあるかもしれません 石 

奈良町を歩くだけでいろんな神社に行けた感じでなんか得した気分でした。ワーイ

次は興福寺...

現在、動物助け隊では今後レスキューする子の為の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

突然の事だったので、今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
100円でも構いませんので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。

  お買い物金額の1%が寄付されます鳥の羽根
動物達の幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ
スポンサーサイト

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

11 : 57 : 19 | 隊長のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<興福寺 | ホーム | みんなにプレゼント♥>>
コメント
--良いですね~!--

歴史があって長閑な町って、散歩していて本当に楽しいですよね。

別の場所ですが、伊勢神宮内宮近くの猿田彦神社は私も行ったことがあります。古いお宮さんは、そこにいるだけでホッとしますね。日本人なんだなァ…
by: ショコママ * 2013/01/24 15:37 * URL [ 編集 ] | page top
-->ショコママ--

小さい頃は凄く歩くのが面倒くさかったところも、この歳になると
凄く良い街に思えるのが不思議です!
by: 隊長 * 2013/01/24 17:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://satooyaboshu.blog.fc2.com/tb.php/421-9f11e97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |




