-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
心傷ついた人々の励みに・・・
2012 / 12 / 24 ( Mon )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



銃乱射事件を目の当たりにして心傷ついた
子どもたちを慰めるためやってきた10匹の
ゴールデンレトリバー犬


今月14日(金)、米コネチカット州ニュータウンの小学校で起きた
銃乱射事件は、26人が射殺、うち20人は6、7歳という銃犯罪が
多いアメリカにおいても前例のない悲惨なものとなった。

 犯人は乱射現場で自殺したものの、事件はこれで終わりではない。
現場にいた多くの生徒たち、また被害者の遺族、関係者らの心には
大きな傷が残り、当分消えそうにもない。

 少しでも心傷ついた人々の励みになればと、イリノイ州に拠点を
置くルーテル教会K-9教区のボランティア団体が、10匹のゴールデン
レトリバーを連れてニュータウンへとやってきた。これらのゴールデン
レトリバーは、人の心を癒すために訓練されたセラピードッグだ。

 今だ悲劇の渦中にある遺族や、事件に巻き込まれた子どもたちは、
無言の中そっと犬の頭を撫でた。犬たちは人々の心の傷を共有する
かのようにただじっと座り、その体を差し出した。

 この教会に所属するセラピードッグは現在6種60匹。2008年
イリノイ州イースタンイリノイ大学で8人が殺されるという銃乱射事件が
発生した時、傷ついた人々の心を癒そうとセラピードッグを訓練し
育てるプロジェクトが当時の大学生を中心に発足した。犬は本能的に
人間の痛みをやわらげようとする性質を持っているという。


  お買い物金額の1%が寄付されます鳥の羽根
子供達の幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

12 : 50 : 11 | 隊長のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ポメラニアン♂(ホワイト&レッド) | ホーム | ワースト一位は何処だ!?>>
コメント
----

「犬は本能的に人の痛みを和らげようとする」・・・これ、わかります!!
クロムもセラピー犬をしていたので。
健康な高齢者と、痴ほう症の高齢者がいると
寄り添う比重が見るからに、
痴ほう症のかたのほうにあるんです。
犬ってすごいですよネ!
by: クロム * 2012/12/27 11:09 * URL [ 編集 ] | page top
-->クロム--

へ~
クロムちゃんセラピー犬だったんですね!
セラピー犬って試験とか受けるのですか?

保健所にいる子の中でも凄く癒してくれる優しい性格の子もいます。

そんな子がセラピー犬になれればといつも思うのですが、今まで嫌な
思いをしてきた子達なのでワンちゃんが大変な思いをしないでなれる
のであれば是非、教えて頂ければと思います。
by: 動物助け隊 * 2012/12/29 01:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://satooyaboshu.blog.fc2.com/tb.php/403-611effb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |




