-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
愛犬が食肉に・・・
2012 / 12 / 12 ( Wed )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



上海 愛犬あわや食肉に

 【上海=今村太郎】上海の鍋料理店で行方不明になっていた
愛犬シベリアンハスキーを飼い主が、店から奪還して、保護する
騒動があった。食肉にされる寸前だったとみられる。現場は
犬肉文化の残る地域からの出稼ぎ労働者向け飲食店が並び、
愛護団体は「ペットが供給源として狙われている」と警鐘を鳴らす。

 上海紙・東方早報などによると、飼い主の女性は十一月下旬、
地元記者がネット上で公開した店内の写真に、行方が分からなく
なっていた愛犬の姿を見つけた。店に問い合わせると、店長は
自分の犬だと言い張った。

 女性は一日、店を訪れて「間違いない」と確認した上で警察に
通報。警官が奪還を図った際、抵抗した店員八人が拘束された。
シベリアンハスキーは、識別用のマイクロチップで女性の愛犬と
断定されたという。

 中国では、上海など都市部には犬食の習慣はないが、四川、
山西省など一部に犬食文化が残る。犬肉は許可業者のみ取り
扱うことができるが、最近は毎年のようにペットを盗んで売る
闇グループが摘発されている。


机以外4本足のものはなんでも食べると耳にしたことがあるけど、
まだそんな地域があるとは・・・ ホントなんだね!叫び
こんな国ではマイクロチップは絶対だね 重要

でも、うちは小さい時から体が弱かったので入れてません。。。
MRIを撮る機会が出た時困るんで・・・ まったく…

楽 天 大 感 謝 祭 時にはアフリエイトにご協力下さい
上海のワンちゃん達の幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

15 : 08 : 05 | 隊長のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<贈り物♥ | ホーム | 本当にありがとうございます!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://satooyaboshu.blog.fc2.com/tb.php/392-36a6089f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |




