スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬を飼うということ・・・
2012 / 05 / 23 ( Wed )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



みなさんは犬を飼うという事とはどういう事だと思いますか?

日本では犬は物扱いですが、私は命あるものなので一緒に生活してる以上
飼い主(人間)に責任があると思います。

ワンちゃんは話せない、手足を起用に使うことができない!ので自分では
殆ど何も出来ません。

なので、自分で調子が悪いからといって病院に行く事も薬を飲むことも
何も出来ません。

だからこそ、たかが犬のため!?と言う方もいるかも知れません!!
でも、一緒の家に住んでいる以上は家族なんです。

少なくとも私はそう思っているので、今回お店も閉めました。
(これはパパの協力があるから出来た事ですが・・・)

出来るのであるならラッキーにこの時間に目薬をちゃんと注しなさいよ~
と言って自分でして欲しいですよ!

でも、出来る訳がありません!!!

私はみなさんに解って頂きたい!

犬を飼うということは毎年、フィラリアのお薬をきちんと飲まして
一年に1回はワクチンの注射を射ちに連れて行かなければいけない!
勿論、歳がとるに連れて健康診断・血液検査はコマメにやらなきゃいけない!
もしかしたら重病になったら高額の医療費がかかる。
毛の長い子は皮膚病にならないようにカットをして清潔を保たなきゃいけない!
そんな事を頭の隅に入れて飼って欲しいと思います。


言われたからわざわざ足を運んで病院に連れて行った!とか
法律で決まっているからワクチンを打ちに行った!と思って欲しくないです。
後、お金がかかるから異変に気づいてもギリギリまでほっておいた。
なんてのはもっての外です!


そんなふうに思っているなら飼わないで欲しい!
飼う資格はないと私は思います。


犬を飼うって異変に気づいたら酷くなって痛い思いをしたら可哀想だから!
フィラリアで薬を飲ますのを怠り陽性になり死亡したら悲しいから!
他のワンちゃんから感染する病気を貰って苦しい思いをしたら可哀想だから!
と思って診察に行ったり予防するのが、犬を飼うと言う事だと私は思います。


犬はオブジェでもおもちゃでもないんです!

ボランティアをするようになって、こんな事を思って犬を飼おうとする人や
飼ってる人、飼ってた人が結構いるんだ~と嫌な思いをするけど、私が初めて
送り出したきな子の飼い主さんに出会うことができきな子の幸せそうな顔を
見る事が出来たから、続けて行くことが出来ます!
続けて行けるんです!

いつかあのご夫婦のような里親さんにまた会える事を願って頑張ります

   
犬たちの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ
スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

00 : 01 : 28 | 隊長のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<有罪判決! | ホーム | ビション・フリーゼ♂(ホワイト)>>
コメント
--こんにちは--

そうですね。
私も数年前 ブログをはじめていろんな事を知りました。動物好きにも いろいろあるんだって事。パピーミルとブリーダーの事。ペットショップで並んでいる子たちが どういう経緯で入ってくるかと言う事。などなど。
だから ペットショップから買うのは止めました。それでも 縁あって2頭のわんこ フトアゴヒゲトカゲがいます。
購入した子ではありませんが 当たり前ですけど生活費と医療費はかかっていますよ。
命に値段はつけられませんね。
by: ルナママ * 2012/05/24 17:51 * URL [ 編集 ] | page top
-->ルナママ--

ブログを通していろんな事を知ります。
その中でもビックリする事の方が殆どで、悲しくなりますがワンちゃん達には罪はないですからね・・・
フトアゴヒゲトカゲって結構でかいですよ(・。・;
昔、カメレオンが欲しくてペットショップの前で3時間くらい悩んだことがあります。
結局周りに反対されやめました。
草食ならかってみたいなぁ~

色んな費用って飼う時に頭でちゃんと考えなければなりませんよね!
by: 隊長 * 2012/05/25 02:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://satooyaboshu.blog.fc2.com/tb.php/252-ea9c5fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |




