-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
何がいいのでしょう?
2012 / 03 / 06 ( Tue )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



預かり卒業犬きな子に続きココアミニピンがやって来ました。ワーイ

そのココアミニピンですが、飼い主放棄と聞きましたが、飼育も放棄していたのかなぁ
写真を撮って林家ペー掲載する気になれないくらいガリガリです。
抱きかかえると指の間に肋骨がピッタリおさまり骨盤も骨格模型ダイナソーの様に凄いです。

  ミニチュアピンシャー ブラックタン 僕、痩せてるから凄く冷えるんだぁ~ミニピン

ご飯をあげる時もいかにも『今しか食べれない!』という感じでガツガツ食べます。
見ているのが逆に辛いです。

そこで無知でアホな私に教えてください。

高カロリーな餌フードってどんなのがありますか?
色々調べてはみたのですが、ヒルズのa/d缶が良いみたいなのですが缶詰ネコ缶
その他もやっぱり缶詰ネコ缶がオススメみたいで・・・お金~

後は手作り食煮物みたいなのですがgakuri*、お料理が苦手な私にでも簡単に
出来そうな物があれば教えて下さいおじぎ

今回ばっかりは、本当に見てられないので頑張りたいと思います。
ホントは良いドライフードがあれば良いんですが・・・汗……

  
ココアミニピンの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

00 : 01 : 13 | 預かり犬の生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<上手く出来たよ♥ | ホーム | ミニチュアピンシャー♂(ブラックタン)>>
コメント
----

速報が知りたくて、こちらにも来てしまいました♪

食欲はあるのですね。
体温や体力を考えて、取り急ぎ太ってもらうには
「白米のお粥」が一番です。
確実に太ります。(^^)v
ドライフードにお粥をプラスしてはどうでしょうか?

ドッグフードでしたら、「太る」ということだけみると
ドライフードですが、ユーカヌバは太ります。

ご検討をお祈りします。
by: クロム * 2012/03/06 11:42 * URL [ 編集 ] | page top
-->クロム--

食欲はあります!
減りすぎてお水まで空腹を満たすためにガブ飲みですv-406

おかゆですね♪ それなら出来そう!e-257
でも、お塩とかはNGですよね。
量はどれくらいあげればいいのでしょうか?
よろしければ詳しく教えて下さい。e-466

ドライフードだとユーカヌバですね!
ちょっと調べてみますe-266
by: 隊長 * 2012/03/06 12:19 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

ココアちゃん 激ヤセなんですね。
食欲旺盛なので 多分すぐ太りますよ。
ユーカヌバの高活動犬用のドライフードが高カロリーなのですが・・・
うちの元からいるヨーキーが少食でなにかあるとすぐ拒食になり 嗜好性の高い高カロリーの物を与えていましたが ミニピンを迎えてからはなんでも食べるようになりました。
そして今は ちょっと食べすぎ。
ミニピンのはっぴぃも この冬の間に1kg増加して 6,8kgに・・・
食欲旺盛なら ちょっと長い目でみて 普通のフードを多めにあげるとかの方がいいのかもしれません。人間でも短期間で痩せたり太ったりすると体に負担が大きいと思うのですが・・
by: ルナママ * 2012/03/06 13:29 * URL [ 編集 ] | page top
-->ルナママ--

こんにちは~
ユーカヌバの高活動犬用ってのがあるんですね!
ちょっと頭の片隅に置いておきます。
確かにルナママさんが言うように長い目で見て普通のフードを
多めにあげるのもいいかも知れませんね!

お散歩してても草は食べるはコンビニの弁当の棚を窓に張り付いて見てるは・・・
お水も腹の足しにと言わんばかりに与えれば与えるだけ飲みますe-351
ココアを見てると悲しくなりますe-259
骨だけなのでミニピンしかかったこと無い私でも折りそうで怖いです。e-447
by: 隊長 * 2012/03/06 13:41 * URL [ 編集 ] | page top
--お粥--

うちは手作り食なので、その基準で。

消化の良いお粥+良質のたんぱく質(卵)+ケガもあるということなので鉄分補給をするメニュー(血合やレバー)が良いと思います。

“おおざっぱな目分量”ですが・・・(^_^;)
多いので、1回分ずつ冷凍保存して使ってくださいね。

ドッグフードを今の2/3にして、お粥をお玉の半分量くらいあげてみてください。
手作り食だと、見た目は驚くくらい多い量になります。
様子をみて加減してくださいね。


卵粥
・白米(炊いたご飯:)お茶碗に軽く1杯半
・卵黄:1個分
*卵にはしっかり熱をとおしてくださいネ。

トッピング(朝か夜どちらか1食に!!)
・マグロやカツオのあら
*茹でてほぐしてください。
・豚レバー(一番鉄分が多いです)
*茹でて小さく切ってください。


トッピングの量の目安は、お弁当でご飯の上に普通の梅干しが乗っている、あのくらいの割合です。
先生によると、ごはんは朝か夜どちらかはゲップが出るくらい与えるそうです。
ゲップが出るくらいの量まで、少しずつ増やしてみてください。

長々と申し訳ありませんでした・・m(__)m
by: クロム * 2012/03/06 17:18 * URL [ 編集 ] | page top
-->クロム--

おぉぉぉ~

ありがとうございます。

てことはお粥じたいは調味料なしで卵のみってことですね!?

トッピングも一緒にお玉の半分位に混ぜて冷凍しちゃっていいのでしょうか?

豚レバーかぁ~ お肉屋さんに買いに行こ~っと♪

食べてひっくり返ったらどうしよう・・・e-351
by: 隊長 * 2012/03/06 17:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://satooyaboshu.blog.fc2.com/tb.php/184-b50b79b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |




