スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
寒がり犬
2012 / 01 / 25 ( Wed )
ミニピンミニピンは短毛なのもあり、凄く寒がりで気温が下がるとスグに
お腹を壊してしまいますしょぼん

勿論、うちの子もですがラッキーも寒がりで先週天気予報で
雪が降ると聞いてやばいガーンラッキーのお家の中には
ベッド(枕)と前にトライアルでお世話になった方から頂いた毛布しかない

で急遽今、流行りのエコグッズ電気を使用しなくても良いあったかマットを
ラッキーの分とみぃミニピンの分と換え用とで3枚購入しました。

色々悩んでやはり洗濯できるものがいいなぁと思いこちらを購入
        
  水玉柄あったかマット

3枚もいきなり買って暖かくなかったらどうするのと言われましたが
ラッキーがお腹を壊したり寒い思いするのが可哀想だし汚れた時に
換えがなかったら可哀想だから・・・ ちょっとしたバクチでしたが購入

意外に暖かく帰宅後のラッキーの身体も冷たくない
それどころか暖かい ん? 熱い 
個別差はありますが、雪雪の前に家に到着して本当によかったです

ラッキーも色々自分でお部屋のアレンジをして好きな場所に方向まで変えて
一生懸命、移動させてました。なんか想像すると凄く可愛いです

 
ラッキーの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ 
スポンサーサイト

テーマ:☆☆ミニチュア・ピンシャー☆☆ - ジャンル:ペット

16 : 26 : 25 | 預かり犬の生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<やっててよかった~♥ | ホーム | トイレシーツ>>
コメント
--ほんと寒さには弱弱ですね--

中デカ次男は特に苦手で、散歩の気配だけで隠れます(笑)上目でこちらを見ながら。
あったかマットよさそうですね。
とにかく冷えないようにしてあげる事ですもんね。
うちもおやつは歯磨き効果のあるものか乳酸菌系のお腹にいいものをあげてます。
あ、時々りんごやさつまいももあげちゃってますが。
体質もそれぞれで合わないものもあるし、お腹の調子が悪くなったら困りますからね。
自分でアレンジしてるところを想像できますよー。
かわゆす♡
ラッキーには天使が見えていたのかも。きっとね。
もう5年経ちますがうちの子は全然逢いに来てくれません。
アドレスまた連絡しますね。
by: アンジェリオン * 2012/01/26 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
-->アンジェリオン--

あったかマットいいですよ!
カゴに入れないで一緒に寝る時は私の足元に敷いて寝ると私の足も
暖かいですし、そこに2匹が重なると寝汗でべショべショになりますよ!
5年ですか・・・
何年経っても忘れられないものなのでしょうね!

送付先ですがこちらに送って頂くと助かります♥
http://blog-imgs-48.fc2.com/s/a/t/satooyaboshu/kuronekoyamato_tomeoki.jpg
by: 隊長 * 2012/01/26 01:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

温かそうですね~

我家のミルクも超寒がりで
服を着せても「ブルブル」震えてます。

獣医さんにも言われましたが
皮膚が弱いため、体温も奪われてしまいがちなので、服は着せてあげてくださいって。

外では2枚でもいいって。

なのに、家で2枚着てます(笑)

1枚だと、震えてしまうんです。

ミニピンちゃんは短毛だから分かるけど

ミルクはMダックスの短毛(カニヘン)ではないのに・・・

仕方ないですね、体質ですから。
by: Mマミー * 2012/01/27 00:20 * URL [ 編集 ] | page top
-->Mマミー--

短毛ちゃんはそうですよね!
うちのミルクも結構、冷た~くなるまで目覚めないので心配で・・・
でも、ミニピンはあまりお洋服を着せると毛並みも悪くなったり
皮膚病になりやすいので着せないほうがいいみたいなので可哀想になります。
ブルブル震えるほど寒がりだとお腹も壊しやすいのかな? 
変わってあげたいけど変わってあげられないのが辛いですね。
by: 隊長 * 2012/01/27 08:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://satooyaboshu.blog.fc2.com/tb.php/139-b4e49076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |




