-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
また利用された・・・
2013 / 04 / 30 ( Tue )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



人は簡単に裏切る。

私の見る目がないのか・・・・

利用される方が悪いと言われればそれまでですが、もう流石に腹黒い奴だらけだと思った。



私は年末より預かりキャパがあるのに保護を中止してきた。

それは私が一緒にやりたいと思ってた人が、体調を壊したというので復活をするのを
待っていた。

彼女も私に『あなたがいないと保護活動はやっていけない』と言っていた。
それは、ネットで保護犬のプロフィールを作成し里親探しをしていたのは私だったから・・・

それと同時に『ポトフママさんと関わりたくないのでポトフママと関わるなら私とは一緒に
やらない』と言っていた。

だから、年末から預かりキャパがあるけど、彼女がいつ復活してもいいよにう書類やサイト
全部作って5ヶ月の間ずっと温めて(SEO対策して)待機していた。


彼女は私に家の近くの椅子屋さんの2階部分をシェルターとして使って良いと言ってる方が
いるから『そこを保護してスグの子の一時保護場所にしよう』と言いました。

『こっちの準備が整ったら連絡する』と言っていたので、待ち続けて5ヶ月。。。
先日、準備ができたから団体登録をするからと言う話になり規約を彼女に渡したら
連絡がない!???

私は忙しいからと思い1週間待ち電話をしてみると、また連絡すると言われ切られた。
そして3日後、『やっぱり一緒にしない』との一言。

なんか理由が『もと団体の支部長をしてたから埼玉も東京も団体として登録できない』との事。
まあ、この理由は元団体の代表が保護した子の書類の処理をしないまま音信不通なので、
ブラックリストに載ったんだろうと納得はできる。

もう一つの理由が『あなたは若いから・・・・』の連発!
全く意味がわからない。
若いから何???  未だに理解できない。

外に出てたこともあり意味がわからないけど、一緒にやらないと言うことなのねと理解だけ
できたが、後によく考えるとどうやら利用された感満載だ!!!

この5ヶ月で何匹助けることが出来たんだろう。
この5ヶ月信用し続け待ってたのは何だったんだろう。
動物を助けると偉そうにいう人ってろくな人がいないのか?
そうなってくると、信用してる人まで疑ってしまう。

深く考えすぎるとキリがないけど、実は私だけ寄付金詐欺の事知らなくて私を排除したかった
だけだったのかとも思える。

暫く、人と関わりたくないなぁ~

傷ついた子達を助けたいと思う気持ちだけなのに、なんでこんなに人に振り回され嫌な思いを
しなきゃいけないのだろうか・・・

動物を助けてる人の中にまともな人はいないのでしょうか?

暫く、体調も良くない(余計悪化した)のでピピのケアに専念したいと思います。

勿論、飼えなくなった子の里親探しのお手伝いはさせて頂きますので、ご連絡下さい。

動物助け隊ではピピとこれからレスキューする子の為の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

突然の事だったので、今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。

  お買い物金額の1%が寄付されます鳥の羽根
ピピミニピンの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

12 : 52 : 54 | 隊長のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
「檻に12年」の犬
2013 / 04 / 19 ( Fri )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



「檻に12年」の犬が芝生初体験、米保護団体が
“繁殖犬の現実”紹介。


今年3月、米国の動物保護団体に引き取られた1匹の犬。その犬――メスの
マルチーズ、リジーは生まれてから12年間、ずっと狭い檻の中で生き続けて
いたという。彼女はペットショップで売る犬を産むための繁殖犬として、生涯を
“パピーミル”と呼ばれる繁殖場で過ごしてきたそうだ。そんな現実も犬を
飼いたい人たちに知って欲しいと、先ごろ、団体が保護したリジーの映像を
紹介し、注目を集めている。

米紙ニューヨーク・デイリーニュースや英紙デイリー・メールなどによると、
リジーの映像を紹介したのは、コロラド州ペイトンを拠点に活動している
保護団体「ナショナル・ミルドッグレスキュー」。米国ではペットショップに
子犬を卸すためにたくさんの繁殖犬を抱える“パピーミル”が、数多く存在
している。子どもを作るためだけに集められた犬たちは、ほぼ一生を狭い檻の
中だけで過ごし、繁殖能力がなくなると保護団体へ引き取られるケースもあるが、
中には安楽死処分にされる犬も少なくないそうだ。

そんな繁殖犬たちを保護し、実情を市民に伝える目的で日々活動を行って
いるというナショナル・ミルドッグレスキュー。今年3月、アーカンソー州の
“パピーミル”から引き取り依頼を受け、保護したのがリジーだった。彼女は
縦横18インチ(約46センチ)というスペースの檻の中だけで12年間生き続け、
保護された際にはいくつかの腫瘍が見つかったほか、感染症が原因で左目の
摘出手術を余儀なくされるなど、健康状態は芳しくなかったという。

保護から間もなく、リジーに必要な処置を講じた後、団体は彼女に初めて外を
歩かせてみた。それが4月1日付でYouTubeに公開された、「Puppy Mill Dog -
Walks On Grass For The First Time」という動画。初めての芝生で一歩ずつ
感触や匂いを確かめるように、リジーはおぼつかない足取りで広い敷地を
歩いている。元気というには程遠い動きからは、“歩く”という行動すら慣れて
いないような印象だ。



リジーはその後、コロラド州の里親への引き取りが決まり、治療の甲斐もあって
急速に力をつけるほど元気になり、芝生にも慣れ、現在は駆け回っているという。
団体は、リジーもいた“パピーミル”自体は米農務省の厳しいガイドラインに従った
合法的なものと説明。ただし、収容された犬のほとんどが心苦しい状況の中での
生活を強いられており、その実態を「多くのペット所有者が知らない」と訴えている。

リジーのような犬を、毎月60頭から100頭保護しているというこの団体。犬を飼いたい
と考えている人へは安易にペットショップでの購入を決めず、「時間がかかっても
施設を見て周って欲しい」と呼びかけている。


こういう子を見るとピピをレスキューしてホントによかったと思います。
ピピがうちに来た時も御布団の上で固まり、手足をずっと折り曲げたままで、
オスワリしても前足を極力後ろ足付近に引っ付け縮こまり狭い所での生活をしてた
事を思わせるオスワリしか出来ませんでした。

動物助け隊ではピピとこれからレスキューする子の為の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

突然の事だったので、今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。

  お買い物金額の1%が寄付されます鳥の羽根
ピピミニピンの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

18 : 48 : 35 | 隊長のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はじめてのお花見♡
2013 / 04 / 17 ( Wed )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



ず~と監禁状態だったピピちゃんはじめてのサクラを見て興味津々音譜

  桜に興味津々の保護犬  はじめての桜・・・

ついでにサクラの匂いも嗅がせてあげました 桜

 桜の匂いを嗅ぐピピ

因みにみぃミニピンは・・・

 フライングゲット 綺麗な後頭部!!

見向きもしないので、無理やり ニヤッ

 みにぴん桜をみる ミニピンみるくお花見に行く

サクラ 桜 に全く興味が無いみたい。。。苦笑

こんなに綺麗なサクラ 桜 なのに・・・

桜の風景 さくら

去年は目が見えなくて見れなかったサクラ 桜 今年はちゃんと見れたかなぁ~ えーん

何度も散歩で歩いた道のさくら・・・ 桜

 さくら道 桜並木

無事に見れてることを祈ってます。

2013は梅と桜が一緒に開花しました。 おまけの桜と梅

動物助け隊ではピピとこれからレスキューする子の為の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

突然の事だったので、今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。

  お買い物金額の1%が寄付されます鳥の羽根
ピピミニピンの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

15 : 10 : 33 | 預かり犬の生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
責任をもって最後までお願いします!
2013 / 04 / 15 ( Mon )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



今回は今現在の色んな状況をお知らせしておきます。

まず、タイトルでもあるように一年半以上所属していた横須賀の団体の代表が、
寄付金を何に使っていたのかと言う事で、横須賀に住んでいる主の預りの方達と
かなり揉めたようで団体(名も)は消えつつあります。

それについては、まぁ寄付金を独りで使ってたことが、横須賀の主の預かりの
人達が激怒し表に出てきたので、まぁ無くなってもしょうがないかと思うのですが、
揉め始めた頃から譲渡になっていった子達の書類が宙に浮いた状態になっていて、
私の方でお預かりしていた子だけで2件連絡が入ってます。

正直、寄付金の取り分の揉め事は横須賀の方でやってくれれば私には全く問題なく
団体を辞めれば揉める必要もなく良いだけなので私には迷惑もかからないのですが、
去年の11月から譲渡してる子のマイクロチップの書類は里親様の所に届いておらず、
里親様がメールしても返信が無く、代表宅と携帯に電話すると『現在使われていません』
のアナウンスが流れたそうです。     夜逃げしちゃったのかな!???

その対応でごちゃごちゃが続き、色んな所に電話をし確認し電話代も相当嵩んで
しまい今後の活動に支障が出そうなので、動物助け隊として活動する前に所属して
団体のためにご協力して頂いていたクリック募金の5,411円を電話代と交通費の
足しにさせて頂くことに致しました。

それから、うちで預かってた子は東京センターから引き出してきた子達なのですが、
その子達の里親が決まった報告をセンターに提出していないようです。

私には特に被害がないのですが、以前に東京センターの代表をして下さっていた
ぽとふママさんとポトフママさんの後に代表をして下さった方には相当な迷惑が
かかっているのではないかと思っています。

寄付金を使ってしまった事はもう過去の事なので、しょうがないしお金がない人に
返済を求めてもしょうがないですが色んな人を巻き込んだのだから最後まで責任を
もって関わりになった動物愛護センター・各センターの代表・協力病院・そして里親に
なって頂いた方達のワンちゃんの処理だけはして頂きたい。

東京センターだけじゃないです。
他の県でも他の団体さんの名前をお借りして、引き出した子もいるみたいです。
その子の提出書類もこの様子だと滞っている状態だと思っています。

噂ではまた、スグ新しい団体を立ち上げて同じような事をしてると聞きました。
また、騙されて寄付金を振り込んでる人達が続くのかと思うと心苦しいですが、
私のようなボランティアのアマちゃんがどれだけ騙されてますよ~と呼びかけても
聞いてくれないのがオチです。

なので、騙された寄付金は勉強代と思って今後は信用できるまでは、フード等の
ワンちゃんや猫ちゃんにしか使うことの出来ない物で助けてあげればいいのではと、
私からの提案です。



次に今現在うちにいるピピちゃんですが、避妊手術前には無かったシコリを発見しました。
左の一番上のお乳のとなり。

この箇所は脇の近くともあって先住のカルアの時もそうだったのですが、凄く刺激される為
出来て欲しくない箇所で直ぐにでもとってあげたいのですが、麻酔をかけてまだ2ヶ月
なので大きくなるのか様子見ています。

まだ、針で刺して調べるくらいの大きさではないので時期を見て先生に診てもらおうと
思っています。



最後に私事ではありますが、1ヶ月半くらい前からやたらと怠く体調が優れませんでした。
そこで、先週病院に行ったところ病気の疑いがあるので、精密検査をすることとなりました。

まだ、疑いの段階なので病名は伏せておきますが、まぁやっぱりなったか・・・と言う
感じでしたが、皆さんもちょっと体調が悪いとか喉が痛いから風邪かなと思ったら悪化する
前にちゃんと病院に行って下さいね。

という事で、メールなどでブログの更新を楽しみにしてるよと嬉しいお言葉を頂いているので
なるべくUPしていこうと思いますが、更新頻度がかなり減ることをお許し下さい。

動物助け隊ではピピとこれからレスキューする子の為の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

突然の事だったので、今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。

  お買い物金額の1%が寄付されます鳥の羽根
ピピミニピンの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

18 : 40 : 36 | 隊長のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ペットは飼い主と一緒に避難
2013 / 04 / 11 ( Thu )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



災害時にペットは飼い主と一緒に避難 
環境省が初の指針


多くの動物が被災した東日本大震災の教訓を踏まえ、環境省は初めて
「被災動物の救護対策ガイドライン」を作成することを決め、災害時に
ペットは原則として飼い主と一緒に避難するよう明記した概要をまとめた。


 先月下旬、中央環境審議会動物愛護部会でガイドラインの概要を示した。
今後、内容を取りまとめ、全国の自治体に配布する予定。


 概要によると、「災害発生時は原則として、飼い主とペットは同行避難を
行う」と明記。自治体に対し、避難所や仮設住宅での受け入れ態勢の整備を
促す一方、飼い主にもペットの避難用品の準備やしつけを求める。


 また、けがをした動物の保護や、地元の獣医師会や民間団体との
災害協定の締結なども盛り込むという。

動物助け隊ではピピとこれからレスキューする子の為の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

突然の事だったので、今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。

  お買い物金額の1%が寄付されます鳥の羽根
ピピミニピンの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

17 : 03 : 11 | 隊長のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013.3収支報告
2013 / 04 / 08 ( Mon )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



    2013年3月の収支報告!
 動物助け隊収支報告

2013.3収支報告

                       (ご支援者様の個人名は伏せさせて頂きます)

今回は4名の方からの暖かいご寄付を頂きました。おじぎ
現在、10,000円弱の未払いがあり通帳には8,000円弱の残高がありますが、
先に協力病院様の未払金8,657円をお支払いしたいと思います。

動物助け隊ではピピとこれからレスキューする子の為の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

突然の事だったので、今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。

  お買い物金額の1%が寄付されます鳥の羽根
ピピミニピンの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

21 : 29 : 29 | 収支報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013年3月成果
2013 / 04 / 02 ( Tue )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



楽天アフィリエイトでの2013年3月の成果報告!

楽天2013.3

と今月は7件と色々あったせいか少なかったです。ミニピン7件の方ありがとうございました。

合計ポイント 520 ポイント 先月分と合わせてお水を購入しようと思います。ミニピン

お買い物頂いた皆様本当にありがとうございました。 集計ポイント 3890 ポイント

   本やDVDの購入でも寄付できます鳥の羽根

押すだけボランティア集計金額は 898 円    合計金額 3696 円
※5,000円以上を超えると翌々月に入金されます。

押すだけボランティアにご協力頂いた皆様本当にありがとうございました。 
前回までの振り込み合計金額は 5411 円です。 (12月14日現在)

動物助け隊ではピピとこれからレスキューする子の為の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

突然の事だったので、今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。

一匹でも多くの子の幸せを願う方は押すだけ募金  にご協力下さい

テーマ:成果報告 - ジャンル:アフィリエイト

11 : 42 : 12 | アフィリエイト成果報酬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |




