-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
被災地犬がいなくなる♥
2013 / 03 / 30 ( Sat )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



ペットは一緒に避難を 環境省が初の指針配布へ

環境省は30日までに、災害時、ペットは飼い主と一緒に避難所や
仮設住宅に避難させることを原則とし、自治体に態勢の整備を
促す初の「被災動物の救護対策ガイドライン」の概要をまとめ、
中央環境審議会動物愛護部会に示した。

 東日本大震災では、鳴き声やにおいなどを理由に避難所でペット
受け入れが認められないケースがあった。このため、普段から自治体や
飼い主に同行避難の準備を促すのが狙い。

 環境省は4月にも全国に配布する計画。だが、同部会の委員からは
「さまざまな災害があり、一概に同行避難と言っても自治体は困るのでは
ないか」などの批判も上がっている。

 ガイドラインの概要には「災害発生時は原則として、飼い主とペットは
同行避難を行う」と明記。自治体に対し、避難所や仮設住宅へのペット
受け入れの配慮を求める。飼い主にもペットの避難用品を準備し、
避難所でほかの人の迷惑にならないよう、必要なしつけをするよう促す。

 環境省は具体的な配慮の方法として、避難所で人とペットの居住
空間を分けることなどを想定しているとしている。

 また、地元の獣医師会などと協力し、災害時に備えた協定締結や
救護本部の準備を検討することや、けがをしたり逃げ出したりした
ペットの保護策も盛り込む方針。〔共同〕


やっと日本もペットに対する味方をちょっとは変わってくれたかな?
それとも、関東大震災に向けての措置なのかなぁ?

動物助け隊ではピピとこれからレスキューする子の為の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

突然の事だったので、今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。

  お買い物金額の1%が寄付されます鳥の羽根
ピピミニピンの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

10 : 55 : 30 | 隊長のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
安易に考え過ぎ!
2013 / 03 / 29 ( Fri )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



最近、下記のような理由での放棄が多いです。

『引っ越した先がペット可じゃなかったみたいで・・・』
『可愛いから飼ったけど仕事の関係で世話ができなくなっちゃった~』
『可愛くて買ったらペットOKじゃなかったみたいで・・・』
『猛獣などの飼育可だから犬・猫も大丈夫だと思ってたら違ったみたい』

『赤ちゃんが生まれたら犬猫アレルギーだった』


など、とTwitterやFacebookその他で良く見かけます。

だから・・・
『どう始末しようか困ってる』
『大至急貰って下さい』
『いらない』
『しょうがないから保健所に持って行こう』

『家族として暮らしてたけど苦汁の決断で里親を探す』


最後の理由は私のなかでは、まだ許せれるんですが・・・
最近ホントにバカな理由で犬猫を物(ぬいぐるみ)としか思ってない人が
多すぎます。


はじめの頃はそういう人を見つける度に毎回、怒鳴ってた私・・・
でも、最近は言ってもわからないんだろうなぁ~と思うようになりました。

そこで、考えました!
そんなモノ扱いをされてる子達を救いたい!
保健所に連れて行く前に保護をして里親を探して救ってあげたいと・・・


何故保健所じゃなく飼い主から?
飼い主の責任なんだから飼い主が里親を探せばよいのでは?
と思われる方は沢山おられると思います。

でも、そんなモノ扱いする人に里親を探してあげようと言う気持ちは微塵も
無いと思います。
だって罪悪感もなく日常会話の様にツイッターで処分したいと顔出しアイコン
付きでつぶやいてるんですもの。。。

この考えに反対する人もいるかも知れませんが、毎日バカな理由を見る度に
この子達はちゃんと里親が決まったのだろうかと、心配する毎日。。。
だったら自分で迷子や放棄される前に里親を探してあげようと思いました。

でも、私が飼ったことがあるのはミニチュアピンシャーとチワワだけなので
はじめのうちは、ミニピンとチワワの子に限定したいと思います。
(※どうしてもお困りの方はご連絡下さい!)

小型犬でスムースのイタグレやパグ等毛が長くない子であれば、可能だと
思いますのでご相談下さい。(気持ちはみんな助けたいので!)

主人にアレルギーがある為、短毛の子や毛の長くない子であれば相談下さい。
毛の長い子(シーズーやペキニーズ等)でも小型犬であれば知り合いに相談
できますので本当にお困りの方はコメント欄からでもご相談下さい。

動物助け隊ではピピとこれからレスキューする子の為の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

突然の事だったので、今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。

  お買い物金額の1%が寄付されます鳥の羽根
ピピミニピンの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

20 : 07 : 27 | 隊長のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミニピン♀(レッド)
2013 / 03 / 25 ( Mon )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



ミニチュアピンシャー レッド
◆プロフィール◆
名前:ピピ(仮名)
年齢:推定8歳
誕生日:不明
性別:♀
犬種:ミニチュアピンシャー
色:レッド
体重:3.1㎏ 
体高:28cm 2月10日現在
経緯:2013年2月にブリーダーより保護

◆これまでに行った医療行為◆
ワクチン:5混合ワクチン(24年2月)
精密血液検査:異常なし
フィラリア:陰性(-)
検便:異常なし
虫駆除:済み
ノミ・ダニ:異常なし
耳検査:異常なし
胸腹部レントゲン検査:異常なし
避妊手術:済み
歯科処置:抜歯・歯石除去済み
マイクロチップ:挿入済み
健康状態:お腹が凄く弱いです 適正3.6㎏位 保護時2.8㎏
     この子はスグ下痢をしたりして調子が悪くなるので
     お留守番がないお家でお預かり宅の近くで募集します。

動物助け隊ではピピとこれからレスキューする子の為の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

突然の事だったので、今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。

  里親希望の方はこちらから
ピピミニピンの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

17 : 42 : 51 | ♣里親募集中と保護っ子♣ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アカラスがフワフワに!
2013 / 03 / 18 ( Mon )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



アトムayaの近況報告5

最近、ボーッとしてる事が多く何をするにも怠い毎日。。。
てっきりUPしてたと思っていたら、単なる心の声だけだったみたいです。

ちゃんとみなさんにお知らせしないとですよね~ 汗……

ちょうど一ヶ月前にアトムayaの里親さんがフサフサになったアトムaya
見せてあげたいと、土曜日に連れてきてくれたんです。えへへ

 動物愛護センターより幸せになったチワワ

里親に出て半年ですが、アトムayaは他の子達の影響もあってか
うちの家を出てから一回り大きくなっていました。え~~!!

アトムayaは私のこと覚えてくれててスグ分かったみたいだったけど、
正直、私はアトムaya ってな感じで微妙な感じでした。はっ?

勿論、パパのことが大好きだったアトムayaはパパにスリスリ大騒ぎ音譜
だったのに対し、パパはまた新しい子来たと思ったみたいです。ヤレヤレ・・・
ただ、パパの枕を占領しパパにベッタリだったので、アトムaya
と思い私が言うまで頭のなかがハテナだらけだったみたいです。?ん?え?

 殺処分予定だった子が幸せを手にした 中々こっちむいてくれない。。。

それもまぁしょうがないかなぁと・・・ アハハ

先生からは毛は生えてこない確率のほうが高いと言われていたのが、
今ではこんなにフッサフサ すげ~

保護当時
アカラス

治療初めて3ヶ月後
アカラス治療3ヶ月後

引き続き治療して半年
アカラス治療はじめ半年後

今回、見せに来る前にトリミングもしてきてのこのフサフサなのは
想像もつかなかったのでまぁしょうがないかなぁ。。。と思いました。汗……

犬って凄いですよね~ ニコ
ずっと覚えてるんだもん ラブハート

 保護犬 ロングコートチワワ アトム でも、里親さんが呼ぶとスグ真っ直ぐ向くのねがっくし↓↓

こういうことがあると、やっててよかった~ワーイと思え、里親さんにも
大変勇気づけられたことを伝え、ありがとうと心から思いました。おじぎ

動物助け隊ではピピとこれからレスキューする子の為の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

突然の事だったので、今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。

  お買い物金額の1%が寄付されます鳥の羽根
ピピミニピンの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

16 : 56 : 43 | 預かり犬の生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
サイエンス・ダイエットの成分
2013 / 03 / 12 ( Tue )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



今回、ピピの為にサイエンス・ダイエットのライトを購入しました。

  サイエンスダイエット ライト

何故、ライトにしたかというと、W/Dの成分の粗蛋白質と粗繊維以外
少し違うだけでほぼ一緒だったからです。

W/Dの成分

粗蛋白質 15.0%以上、粗脂肪 6.0%以上、粗脂肪 9.0%以下、
粗繊維 20.0%以下、粗灰分 5.0%以下、水分 11.0%以下、
カルシウム 0.40%以上、リン 0.30%以上、カルニチン 200ppm以上


サイエンスダイエットライトの成分

粗蛋白質:20.0%以上、粗脂肪:6.0%以上 9.0%以下、
粗繊維:18.5%以下、粗灰分:5.5%以下、水分:11.0%以下、
カルシウム:0.45%以上、リン:0.40%以上、カルニチン:200ppm以上、
ビタミンE:400IU/kg以上、ビタミンC:85mg/kg以上

下痢をする子は繊維質が多い食事をと先生より言われていたので、
ライトでもいけるかと思い先生とよく相談して購入しましたが、
なんと届いたものは粗繊維:15.0%以下のものだったので、3.5%の違いは
デカイと思いブチギレ購入店舗に電話した所ヒルズに確認した回答は

サイエンスダイエットのライトはリニューアルして今後販売されるものは、
全部、粗繊維:15.0%以下のもので、ヒルズのホームページに表示されて
いるものもまだ粗繊維:18.5%以下と古い成分表が記載されているとの事。
なので、18.5%以下の物を送ることはできないとの回答でした。


新しいものを送ってくれるのはいいけれど、成分表が明記されてるのと
違うのを送ってくるのはどんなものかと思います。

私以外にも下痢やそれ以外でフードが合わない等で、必死に探しやっと
愛犬に合ったフード(ライト)にたどり着いた飼い主さんもいると思います。

なので、関係ない人はスルーして貰っていいですが、サイエンスダイエットの
ライトを愛犬に与えてる方は今までのものからこれからのものに変える時は
混ぜて与えてあげて下さい。
急に変えると弱い子はもしかしたら、お腹や体調に影響が出るかもしれません。

因みに、うちのピピさんは下痢も止まった感じです。

そろそろ、募集出来そうです。

動物助け隊ではピピとこれからレスキューする子の為の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

突然の事だったので、今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。

  ホワイトデーのお買い物で1%の寄付ができます鳥の羽根
ピピミニピンの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

16 : 27 : 34 | 隊長のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013.2収支報告
2013 / 03 / 07 ( Thu )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



    2013年2月の収支報告!
 動物助け隊収支報告

2013.2収支報告
                       (ご支援者様の個人名は伏せさせて頂きます)

今回も3名の方からの暖かいご寄付を頂きました。おじぎ
現在、20,000円弱の未払いがあり通帳には10,000円弱の残高がありますが、
先に協力病院様の未払金24,906円をお支払いしたいと思っています。

動物助け隊ではピピとこれからレスキューする子の為の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

突然の事だったので、今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。

  ホワイトデーのお買い物で1%の寄付ができます鳥の羽根
ピピミニピンの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

12 : 02 : 05 | 収支報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
素敵なご支援♥
2013 / 03 / 06 ( Wed )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



 東京都世田谷区の S 様より

いつも保護犬の事で何かあればスグ相談させて頂いて教えて貰っている、
強い味方の方より今回も凄く可愛いお洋服とキャリーバックを頂きました。

 イタグレ(イタリアングレーハウンド)の洋服 ユナイテッドペッツ UNITED PETS

お洋服は愛犬が着れなくなったもの
だけど、凄く可愛くてまだまだ着れますハート**

 ミニピン 里親 レッド ミニチュアピンシャー 里親募集 レッド 試着中大騒ぎあせる

キャリーバックはジーンズ生地でとても丈夫そう

ドギーバッグ ジーンズ

愛犬の通院に買ったものなのですが、使わなくなったとのことです。

それと、今回もお手紙とミニピン大好きな私にコレクションリボンとしてマグネットを

MAGNETIC SIGN マグネットサイン

冷蔵庫に付けていつもみてま~すビックリマーク目

いつもいつもありがとうございます。おじぎ

動物助け隊ではピピとこれからレスキューする子の為の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

突然の事だったので、今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。

   お買い物金額の1%が寄付されます鳥の羽根
ピピミニピンの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

16 : 37 : 28 | ご支援物資報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013年2月成果
2013 / 03 / 02 ( Sat )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



楽天アフィリエイトでの2013年2月の成果報告!

楽天2013.2

と皆様のご協力のお陰によりミニピン今月は34件のご協力を頂きました。

合計ポイント 2037 ポイント 先月分と合わせてピピミニピンに何か購入しようと思います。ミニピン

お買い物頂いた皆様本当にありがとうございました。 集計ポイント 3370 ポイント

  お買い物金額の1%が寄付されます鳥の羽根

押すだけボランティア集計金額は 805 円    合計金額 2798 円
※5,000円以上を超えると翌々月に入金されます。

押すだけボランティアにご協力頂いた皆様本当にありがとうございました。 
前回までの振り込み合計金額は 5411 円です。 (12月14日現在)

動物助け隊ではピピとこれからレスキューする子の為の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

突然の事だったので、今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。

一匹でも多くの子の幸せを願う方は押すだけ募金  にご協力下さい

テーマ:成果報告 - ジャンル:アフィリエイト

12 : 34 : 15 | アフィリエイト成果報酬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
教えて下さい!
2013 / 03 / 01 ( Fri )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



一昨日から試していた、w/dのドライフードで、初めて固いウンチが出ました。

先生からは、w/dでもし良いウンチが出たら、ずっとこの子はw/dを
食べさせていかなきゃいけないと思うと・・・

正直、w/dって高いですよね

要は、繊維質の多くて脂肪が少ない食事を与えるということだそうなのですが、
流石にw/dをずっとあげるとなると。。。

そこでネットで探したり、電話したりして繊維質の多い安いドライフードを
探してみたんですが、全く見つかりません。
どなたか、今愛犬に与えてるもので繊維質が多いよという方、
または、知ってるよという方がいたら教えて下さい。

 ミニピンレッド里親 ミニチュアピンシャー

ピピミニピンも約1ヶ月下痢だったので、おしりの穴は真っ赤にただれてしまってて、
コレで止まり続けるならw/dを与え続けるしか無いと思っていますが、
これから里親になる方にも負担が大きいです。

  

たまに安い時があるみたいですが・・・

また、お家に余ってるw/dがあれば、ご支援頂けないでしょうか?

動物助け隊ではピピとこれからレスキューする子の為の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

突然の事だったので、今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。

  楽天スーパーSALEの際は是非こちらからお願いします。鳥の羽根
ピピミニピンの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

15 : 19 : 34 | 隊長のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |




