-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ひまわりと子犬の7日間
2013 / 02 / 28 ( Thu )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



ちょうど6年前、ひまわりひまーりはこの世にいなかったのかもしれなかった。

今回、ひまわりと子犬の7日間の映画を見て色んなことを考えさせられた。

まぁ、私ははじめの5分くらいで、色んなことを考えウルウルきたんですが、
15分後には寝てる子もいましたし、一番のめり込んでる時に足が寒いとか
大きな声で話したりトイレに行ったり・・・


私は思いました。
動物愛護というものは、人によって全く違う思いがあるんだと思いました。
わかる人には凄く、心に響く映画だったし、わからない人には残念だけど
何回観てもわからないと思いました。

でも、動物愛護についてわからない人でも、職員さんのお子様やその
お友達は是非観て欲しいです。
なぜなら、職員さんのお子様には親の仕事の理解がなかなかできない
と思います。
それと、私が思っただけなのですが、職員さんのお子様にお友達は
いるのだろうかと・・・
だからこそ、職員さんのお子様のお友達は是非、観て欲しい映画だと
思いました。

 ひまわりと子犬の7日間 芸能人の方の感想

誰かが押さなければいけない、殺処分室のボタン。。。

職員さんが一番辛いんだと・・・

期限のなかで、色んな事をしてその子達の本当の性格を引き出し里親を
探している。
私は映画を観て2年近く全然何も出来てないと思った。

 ひまわりと子犬の7日間 ひまわりの正体はマリーだった

よく期限日をセンターのページで見てるけど、期限日その日が殺処分の日
なんだと言うことも正直知らなかった。

昨日、2月27日を試写会の日に選んだのも映画監督の思いもあったん
だろう・・・
同じ日を選んだ監督さんの思いが、私は凄く伝わって来ました。
24日にもしてたみたいですが・・・

 ひまわりと子犬の7日間 何枚も貼ってありました。

昨日の会場近くに立ってあった、立て看板も気になってたのですが、
その事も全部含めて会場を選んだのかとも思えた。

動物を捨てないでください

色んな角度から動物の大切さ、命の大切さを教えてくれた映画でした。

 ひまわりと子犬の7日間 次監督の愛弟子が贈る、信じる想いが愛をつなぐ、感動の実話

もう一度、家でゆっくり観たいと思います。


 ⇑コレ⇑ 観てまた泣いちゃいました。

動物助け隊ではピピとこれからレスキューする子の為の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

突然の事だったので、今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。

  楽天スーパーSALEの際は是非こちらからお願いします。鳥の羽根
センターにいる子達わんわんの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

17 : 31 : 03 | 隊長のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
独占試写会に行ってきます。
2013 / 02 / 26 ( Tue )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



保護活動をしてる人ならみんな知ってると思う映画movie*

  ひまーり『ひまわりと子犬の7日間』ひまーり

 ひまわりと子犬の7日間

の試写会に明日行ってきます。

あまり、映画館で見るのが好きでは無いのですが、今回はどうしても
大きな画面でいち早く観たかった。

その事をパパに言うと、段取ってくれました。
どうも、関係者がお知り合いとか
そんなことは、私にとってはどうでもいいけどありがとう

このお話は2007年、宮崎県で起こった保健所の職員さんの実話を
映画化したそうなので職員さんの気持ちを知っておきたかった。

動物愛護センターの職員さん達とお話することがあっても、あまり
どんな気持ちで働いてるかって聞くこと出来ないのでどうしても
観ておきたかったんです。

 ぴあ映画生活 独占試写会
ちょっと犬嫌いのオードリー若林オードリー 若林が出てるから、入り込めるか
心配だけど凄く楽しみです。

ひまーりひまわりと子犬の7日間ひまーりの宣伝を見てからずっと観たかったので
良い機会だと思って、雪が降るみたいですが行ってきます。

ちゃんと箱ティッシュティッシュ☆持っていかなきゃネハート

動物助け隊ではピピとこれからレスキューする子の為の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

突然の事だったので、今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。

 
楽天スーパーSALEの際は是非こちらからお願いします。鳥の羽根
センターにいる子達わんわんの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

15 : 03 : 56 | 隊長のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
再度病院に行ってきました。
2013 / 02 / 25 ( Mon )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



ピピミニピンですが、やっぱり下痢!?おむつ
寝ながらオナラと柔らかい(Θ_Θ)をずっとしてるので、もう一度病院病院
連れて行ってきました。

取り敢えず、腹部レントゲン レントゲン写真 と精密な血液検査 採血 をし、虫駆除むし
お薬薬(錠剤)を貰ってきました。

下痢の原因を見つけるのは結構大変なようで・・・
先ずはお薬薬(錠剤)で下痢が止まるのかを確かめるため、1種類ずつ試して
いくそうです。
それと同時に調べられるもので、レントゲン検査と血液検査がある
そうですが、レントゲン検査では腫瘍があるかどうかがわかり
血液検査では... 難しい事はイマイチ解りません。 汗……

結構、沢山の検査と大量の血 採血 を採ったので、本人はクタクタになった
みたいで、家に帰ってからずっと寝ていました。

 ミニピン里親 レッド

今後は今回のお薬薬(錠剤)で下痢が止まらないようなら、また違うお薬薬(錠剤)
試して行くというようにし、効くお薬薬(錠剤)を探し原因を探るそうです。
その都度、検便検査もしなければいけないみたいです。ひえ~

ちょっと暫く、大変な日々が続きそうです。ほ・・
まぁピピミニピンの方が大変か・・・

後は咳ですが、そちらも咳止めを貰いました。
夜中、咳が出て苦しそうなので、寝る前にお薬薬(錠剤)を飲ませてあげると
比較的あまり咳が出ないので、朝までぐっすり寝れていますが、
夕方ごろからまた咳が止まらなくなるので、何とかしてあげたいと思います。

ただ、胸部レントゲン レントゲン写真 を撮っても異常がなかったので、下痢が止まって
少し落ち着いてから何とかして原因を探って行きたいと思っています。

動物助け隊ではピピとこれからレスキューする子の為の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

突然の事だったので、今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。

  楽天スーパーSALEの際は是非こちらからお願いします。鳥の羽根
ピピミニピンの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

14 : 16 : 47 | 預かり犬の生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
地獄から天国へ
2013 / 02 / 22 ( Fri )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



 静岡県伊東市の M 様より

今まで、コレほど愛されたことがあったのでしょうか? 泣き
ピピミニピンの事を心配してくれて、大至急送ってくれました。

記事を読んでスグにお買い物に行って下さったようなのですが、
『大雪の影響で発送できなかった』と連絡を頂きました。

逆に言うとそんな大雪の中お買い物に行って下さって本当に感謝ハート**
気持で一杯です。えーん

昨日の午後に届いたクロネコ物資プレゼントとお手紙お手紙

 ヨーグル3 スーパーホットボアマット 初代の愛犬の大切なお洋服までも うるうる

一昨日に頂いた着る毛布も早速ウンチで汚しちゃって洗濯中ayaだったので、
ホントにタイミング良く届き助かりました。おじぎ

早速、早食い防止フードボールを使わせて頂きました。GOOD。

 ゆっくりごはん食器

内側がこんな感じになってるので、餌を取るのに必死みたいです。
普通のフードボールだと、30秒くらいでなくなるところですが、
このフードボールだと2分くらいかかってるのかなぁ。。。
ムチャクチャ遅いです。GOOD。

こんなにも効果的とは思いもしなかったですが、ピピミニピンの顔は凄く
迷惑そうで困った顔をしてご飯を食べていました。 汗……

今日のうんちは凄くよくて今までにない硬さでした。合格
結構重ね着してたのもよかったのか、頂いた納豆菌が効いたのか
今のところはっきりとは、わからないですがもう少し様子みてみます。ウキウキ!

ホントにいつもありがとうございます。おじぎ

動物助け隊ではピピとこれからレスキューする子の為の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

突然の事だったので、今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。

  お買い物金額の1%が寄付されます鳥の羽根
ピピミニピンの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

18 : 22 : 50 | ご支援物資報告 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ありがとうございます!
2013 / 02 / 21 ( Thu )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



 神奈川県川崎市の Y 様より

昨日、ご近所の方がブログを見てスグに連絡を下さり。
小型犬用の着る毛布があるけど、いりますかと連絡くださりました。

てか、着る毛布って犬でもあるんだ~と思いました。目がテン

頂いて早速着せてみました。

着る毛布

写真撮ろうと用意してると、頂いたブランケットの上に、頂いたチェック柄の
可愛い服の上に着る毛布を着たまま寝ちゃった。汗……

他にも潜れるベッドのようなもの
『うちの子達はこたつに入ってるからどうぞ』と・・・

ピグレット使っていたものとっちゃったのかなスミマセン!

こっちはうちの豚ブタくんが潜りこんじゃいました。えっっ…

よっぽど気に入ったのかご飯の時間までぐっすりでした。

ホントにどうもありがとうございました。おじぎ

動物助け隊でこれからレスキューする子の為の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

突然の事だったので、今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。

  お買い物金額の1%が寄付されます鳥の羽根
ピピミニピンの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

16 : 47 : 22 | ご支援物資報告 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お願いがあります!
2013 / 02 / 18 ( Mon )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



保護してきたピピミニピン、体調が優れません。

本人もずっと狭い所にいたので、床ずれは勿論!

床ずれ

ゆっくりとお布団で寝たことが無いのでしょうか?
お布団に入ってずっと寝ています。

 体調不良

かと思えば、この暖かい生活から離れたくないのか私が動こうものなら
起きて来て離れようとしません。

ミニチュアピンシャー 保護犬 レッド

こんなピピミニピンのケアの為に、お家であまっているヒーターがあれば
譲って頂けないでしょうか?
それから、ご飯もあまり食べれていなかったのか、凄い勢いで
食べるため焦って喉を詰まらせ、消化もされていない感じでなかなか
下痢も止まらず、下痢止めと胃腸薬を飲ましても硬いウンチには
ならない状態です。

下記、ご支援をお願いできると助かります。
・医療費のご寄付 500円でもかまいません!
取り敢えず、先生にお支払いする分だけでもお願いしたいです
・早食い防止のフードボウル 小さいものを2個程
                  1つ頂き今は間に合いってます
・ペットヒーター できれば硬くなく洗えるものがいいです
          毛布などは沢山頂きました
・暖かいお洋服 下痢でスグ汚れてしまうので何枚か必要です 
          皆様からご連絡があり間に合いました

・老犬用のフード ボッシュ等の栄養価の高いもの
           療法食に近いものを購入しました
・歯石除去しましたが口臭が酷いです。 何かおすすめのもの
リーバスリーは手が出なかったのでペットキスを購入しました

咳もしており、レントゲンを撮っても影などは見当たらなかったのですが、
精密な検査が必要になってくるとかなりの医療費がかかってくると思います。
今現在も、お薬代がかなりかかっています。

なんとか、元気にしてお留守番のない暖かい寝床で安心して寝ていける
ご家庭を探すようにしたいです。

みなさまのご協力をお願いします。

動物助け隊でこれからレスキューする子の為の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

突然の事だったので、今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。

  お買い物金額の1%が寄付されます鳥の羽根
ピピミニピンの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

17 : 13 : 08 | 預かり犬の生活 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
人間不信・・・
2013 / 02 / 15 ( Fri )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



流石に、キツイです!

元団体の残っている子の里親を必死で約2ヶ月間探して、やっと見つかった
と思ったら、2日後には以前お話したずるい団体の預りをしている。

そんな事ならズルい団体に手伝わせればいいのに・・・

しかも、その子の譲渡金を協力病院にお支払いすると言う話もしていたので
協力病院に迷惑を掛けたくないのもありがんばってた・・・

里親さんは私のFacebookから来た人、しかも譲渡金はもう嫌だから元団体に
振り込むと言い、決まった途端、もう関わりたくないから!と捨て台詞を
言われました。

あなたはそれでいいかもしれない、でも先生だって生活がある。

例え自分はその協力病院に行かないとしても、その子を診た協力病院には
変わりない!

お預かりしていた子がお世話になった先生なのに・・・


今回、人間のワガママと自分勝手さを嫌というほど見せられた。

ちょっと暫く、人と付き合いたくない。


結局、自分自分で自分を守るために犬が邪魔だっただけ!
でも、誰でもいいから里親にと渡すのは周りの目があるから・・・
そう言う風にしか、私には見えない。

スジというのをちゃんと見せて欲しい。
診察して貰ったら、お支払いする。
自分は関係ない!自分は行かないからなんて考えが世の中通用すると
思いません。

いつか、天罰が下ると思います。

私は最近ちょこちょこ見る不幸は全部天罰だと思えてしょうがないです。

自分にも言えることだけど、強くなって下さい。
強くないから、人を傷つけてしまうのです。

現在、動物助け隊でこれからレスキューする子の為の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

突然の事だったので、今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。


  お買い物金額の1%が寄付されます鳥の羽根
これからもいれな ダックス の幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

14 : 39 : 02 | 隊長のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ショコラの落書き
2013 / 02 / 12 ( Tue )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



   いえー少しあきましたがbloacheさんに落書き を描いて頂きましたヤッタ!

                  chocolat

    640ショコラ

今回も先住のフィレットのゆーじろー君フェレの可愛がる姿を見て、
ゆーじろー君フェレの分も描いて頂きました。ハート
  フェレット_小

ラッキーのお薬代・トレーナー代のためラッキー基金へのご協力お願いします。

また、動物助け隊でこれからレスキューする子の為の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

突然の事だったので、今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。


   お買い物金額の1%が寄付されます鳥の羽根
これからもいれなダックスの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

14 : 45 : 57 | 卒業っ子の落書き | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
極小デブピン譲渡!
2013 / 02 / 08 ( Fri )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



六代目預かりワン!のショコラ譲渡されました!

 極小デブピン 里親
◆プロフィール◆
名前:ショコラ(仮名)
年齢:推定3~4歳
誕生日:不明
性別:♀
犬種:ミニチュアピンシャー
色:ブラックタン
体重:4.8㎏ デブピン
体高:26cm 11月8日現在
経緯:2012年11月8日に東京都動物愛護センターより保護

◆これまでに行った医療行為◆
ワクチン:6混合ワクチン(24年11月)
狂犬病注射:済み
血液検査:異常なし
フィラリア:陰性(-)
検便:異常なし
ノミ・ダニ:異常なし
耳検査:異常なし
避妊手術:ダイエット後
歯石:避妊手術時
マイクロチップ:避妊手術時
健康状態:引き続きダイエット要 適正3㎏弱 保護時5.7㎏
       トライアル時3.9㎏で手術時3.4㎏になってました。

超おデブのショコラさんダックスいれなちゃん という新しいお名前になり
素敵なご家族のもとにお嫁に行きました。

正直、いれなちゃんダックスは純血なミニピンか微妙だったので譲渡になるか
少し心配でしたが、犬種じゃなくショコラダックスが良いと言って下さる
ご家族に出会い、ホントに大事に毎日育てられています。好

保護してダイエットするにつれ、腰のあたりにあるシコリが気になり
先生にも相談して、避妊手術の時まで様子を見ましょうと言うことで
様子を見ていましたが、左側は無くなったけど右側が無くならなかったので
麻酔をする時に一緒にとって頂きました。

病理検査の結果は 肉芽種性脂肪織炎 というものだったそうで
悪性ではなかったので、ホッとしましたが3、4センチくらいの腫瘍だったので
結構腰回りスッキリしたようです苦笑

里親さんは私に見つけてくれてありがとうと・・・
感謝されました。えへへ
ホントに優しくて素敵なところに譲渡されてよかったと思います。グッド

 ワーイ いれなちゃんず~っと幸せにね~ ワーイ

現在、動物助け隊でこれからレスキューする子の為の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

突然の事だったので、今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。


   バレンタインのお買い物で1%の寄付ができます鳥の羽根
これからもいれな ダックス の幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

19 : 42 : 41 | 預かり犬の生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
2013.1収支報告
2013 / 02 / 07 ( Thu )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



    2013年1月の収支報告!
 動物助け隊収支報告

2013.1収支報告
                       (ご支援者様の個人名は伏せさせて頂きます)

手渡しで頂いた方は手書きでお名前を書かせて頂いています。
今後、お名前の間を伏せて報告したいと思いますが、ご都合悪ければ
ご連絡下さい。

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。

動物助け隊でこれからレスキューする子の為の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

突然の事だったので、今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

  バレンタインのお買い物で1%の寄付ができます鳥の羽根
保護犬達の幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

18 : 53 : 16 | 収支報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>




