-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
チワックス♂(ブラックタン)
2012 / 09 / 29 ( Sat )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



チワックス ブラックタン 里親
水頭症
※里親希望者様には水頭症について勉強して頂き病気を理解し
豆助を最後まで家族として看病して頂ける方に限ります。
(医療費もかなり掛かるということを理解しご応募下さい)

新しい飼い主様決まりました。
◆プロフィール◆
名前:豆助(仮名)
年齢:推定年齢3ヶ月
誕生日:不明
性別:♂
犬種:チワックス
色:ブラックタン
体重:0.9㎏ 
体高:-cm
経緯:2012年8月1日に動物愛護センターより保護

◆これまでに行った医療行為◆
ワクチン:6混合ワクチン(2回のみ)様子を見て次回接種
血液検査:異常なし
フィラリア:陰性(-)
検便:異常なし
ノミ・ダニ:-
耳検査:異常なし
去勢手術:済み
歯石:乳歯
マイクロチップ:挿入未
健康状態:水痘症(頭右側にお水がたまります)
    
※豆助君の預り日記はこちら

今後の豆助君の幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:チワックス - ジャンル:ペット

03 : 49 : 31 | ♥2012年卒業っ子♥ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チワックス♂(レッド&ホワイト)
2012 / 09 / 28 ( Fri )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



チワックス 里親募集
新しい飼い主様決まりました。
◆プロフィール◆
名前:バックス(仮名)
年齢:申告年齢5歳
誕生日:不明
性別:♂
犬種:チワックス
色:レッド
体重: ㎏ 
体高:-cm
経緯:2012年8月24日に動物愛護センターより保護

◆これまでに行った医療行為◆
ワクチン:5混合ワクチン 
狂犬病注射:済み
血液検査:異常なし
フィラリア:陰性(-)
検便:異常なし
ノミ・ダニ:-
耳検査:異常なし
去勢手術:済み
歯石:除去済み
マイクロチップ:挿入済み
健康状態:現在良好
    
※バックス君の預り日記はこちら

今後のバックス君の幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:チワックス - ジャンル:ペット

18 : 19 : 19 | ♥2012年卒業っ子♥ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちょっと疲れたか・・・
2012 / 09 / 27 ( Thu )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



やっぱりサイトを7つも管理するのって大変 ウワーン! エーン!!

てなわけでなかなか記事を書くこともできず・・・
同じような内容ばっかりになってしまいがちですが、許して ちょんまげ

って古っあせる ハイになってきてるぅ~ヘヘ…

で これは手が怖いのか口の辺りを触ろうとするとジャンプ噛みを
してくるアトムayaさん。



それとも口周りの皮膚が痛いのかな

なんやよ~わからん!!

 
アトムayaの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

20 : 30 : 27 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
おもちゃを知らない子
2012 / 09 / 26 ( Wed )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



暫くUPできませんでした。ひえ~

理由はコレを作ってました。モバイル(夜)
解りにくいとこや使いにくいとこ教えてくださいビックリマークよろしくお願いします


そういえばアトムayaの動画ってUPしてなかったのでUPしま~す

 

うちに来て1日目だったかなぁ~

おもちゃを知らなかったみたい・・・ 泣き

 
アトムayaの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:★ミニチュアピンシャー★ - ジャンル:ペット

00 : 01 : 31 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シーズー♀(パーティーカラー)
2012 / 09 / 20 ( Thu )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



シーズー 里親
◆プロフィール◆
名前:小麦(仮名)
年齢:推定10歳
誕生日:不明
性別:♀
犬種:シーズー
色:ゴールド&ホワイト
体重:5㎏
体高:-cm 
経緯:2012年4月28日に愛護センターより保護

◆これまでに行った医療行為◆
ワクチン:6種混合ワクチン
血液検査:異常なし
フィラリア:陰性(-)
検便:異常なし
ノミ・ダニ:異常なし
耳検査:異常なし
避妊手術:済み
歯石:除去済み
マイクロチップ:挿入済み
健康状態:白内障により目が不自由
視力はほとんどありませんので階段や段差には注意が必要ですが、
家の間取りに慣れれば、家具などにぶつかることもなく問題なく暮らしています
   
小麦ちゃんの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

13 : 30 : 38 | ♥2013年卒業っ子♥ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
殺処分ゼロ
2012 / 09 / 19 ( Wed )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



東京都千代田区「猫殺処分ゼロ」継続中のヒミツ

 東京都千代田区が「猫の殺処分ゼロ」を2010年3月末から継続中で、
全国から注目を集めている。同区は、皇居や国会議事堂の周辺など、
飼い主のいない猫が非常に多かった地域。ほかの自治体では毎年
多くの猫が殺処分されているというのに(2010年度は全国で計16万匹)、
一体どういうことなのだろうか?

 「これは一朝一夕に達成したことではなく、区が13年前から区内在住・
在勤ボランティアや動物病院の協力を得て取り組んできた『動物との
共生支援ネットワーク事業』の成果です」と語るのは、区のボランティアや
獣医などの協力者を中心とするネットワーク「ちよだニャンとなる会」の
香取章子さん。

 「飼い主のいない猫の問題は行政だけで解決できるものではなく、
地域の人たちの協力が不可欠です。本当はすべての猫に飼い主が
できるといいのですが、子猫でなければなかなか里親は見つからない。
この事業は、飼い主のいない猫に不妊・去勢手術を行い、元の場所に
戻して『地域猫』としての一代限りの命を見守っていこうというものです」

 猫は生まれて4~5か月ほどで発情期を迎え、子供を産む。放って
おけばその子供がまた子供を産み……という形でどんどん増えていく。

 「かつては千代田区でも猫をめぐる苦情が数多く寄せられ、餌やりを
めぐってトラブルが起こることも数多くありました。そして爆発的に
増えた猫たちは自動車にひかれて路上死していく。そのうちの85%が、
生まれて間もない子猫という現実もあります」

 同事業を進めていくうち、猫についての苦情や路上死体の数は激減。
2010年3月以降、区内から都の動物愛護相談センターに引き取られる
猫は1匹も出ていない。...


   
猫ちゃん達の健康を願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 31 : 01 | 隊長のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いつもありがとうございます♥
2012 / 09 / 17 ( Mon )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



 静岡県伊東市の M 様より

アトムayaの食の細さを心配して今回はヤギミルクやぎをご支援して下さいました。

 栄養価が高く高価なもの・・・

 大草原ヤギミルク

本当にありがとうございます。

アトムayaは幸せものだね~クローバー

それと、みんなが飲むお水ミネラルウォーター ワーイ

  ペット飲料水

今年はラッキー随分飲みましたよ
買っても買っても直ぐなくなる・・・ 普段は2、3ヶ月に1つ注文してたのですが、
夏場はやっぱりよく飲みますね~
早い時は1ヶ月と保たなかった時もありましたよ!

暑いですもんね。。。 
まっしゃあない、川崎の水は信用出来ないですしマンションは特に汚そう・・・

M様本当に助かりました。よろしくお願いします

いつもご支援ありがとうございます。おじぎ

  
アトムayaの健康を願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

13 : 31 : 33 | ご支援物資報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マルチーズMIX♀(ホワイト&ブラウン)
2012 / 09 / 16 ( Sun )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



マルチーズMIX♀(ホワイト&ブラウン)
只今、トライアル中!
◆プロフィール◆
名前:チャーリー(仮名)
年齢:推定2歳
誕生日:不明
性別:♀
犬種:マルチーズMIX(ヨーキーMIX)
色:ホワイト
体重:3.46㎏ 
体高:-cm 
経緯:2012年9月13日に動物愛護センターより保護

◆これまでに行った医療行為◆
ワクチン:6種混合ワクチン 
血液検査:異常なし
フィラリア:陰性(-)
検便:異常なし
ノミ・ダニ:異常なし
耳検査:異常なし
避妊手術:済み
歯石:除去済み
マイクロチップ:挿入済み
健康状態:現在良好
    里親希望の方はこちらから

※チャーリーちゃんの預り日記はこちら

チャーリーちゃんの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:マルチーズLOVE - ジャンル:ペット

09 : 29 : 39 | ♡トライアル中と予定っ子♡ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
テリア系MIX♀(ホワイト&ブラック)
2012 / 09 / 15 ( Sat )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



スヌーピー
新しい飼い主様決まりました。
◆プロフィール◆
名前:SNOOPY(仮名)
年齢:推定3歳
誕生日:不明
性別:♀
犬種:テリア系MIX(シュナとプードルだと思われます)
色:ブラック&ホワイト
体重:5.2㎏ 
体高:-cm 
経緯:2012年9月13日に動物愛護センターより保護

◆これまでに行った医療行為◆
ワクチン:6種混合ワクチン 
血液検査:異常なし
フィラリア:陰性(-)
検便:異常なし
ノミ・ダニ:異常なし
耳検査:異常なし
避妊手術:済み
歯石:除去済み
マイクロチップ:挿入済み
健康状態:現在良好
  
※スヌーピーちゃんの預り日記はこちら

今後のSNOOPYちゃんの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

02 : 00 : 10 | ♥2012年卒業っ子♥ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パパからの物資!
2012 / 09 / 14 ( Fri )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



ずっとUPするの忘れてました。

実はパパさんアトムayaを預かるの大反対してたんです。
理由はチワワニコは可愛くないそういう理由のみ・・・

でも、パパは見なくていいからと訳の解らない事を言って預かったんですが、
うちに来た日、私がシャワーシャワーを浴びてる間にどうやらコッソリ遊んでたらしく
シャワーから出てくるとゲージゲージから出してあげないと可哀相だと・・・
仲間外れしたら可哀相だと・・・
どうやらもっと遊んでみたかったらしく、その後デレデレのタダのおじさん・・・汗……

アトムayaが、具合悪いから病院に連れて行くように言ったのもパパさんで、
パパさんのいうこと聞いてると大体あってる
野生の勘というか、動物の気持ちが大体分かるみたいで楽チン にひひ

診察後、アトムayaが食べれそうな美味しそうなものを片っ端から買ってくれた。

  ナチュラルハーベスト   チーズだよ   チーズトリーツ

それと皮膚状態が悪いアトムaya特に首のとこが悪いので、首輪首輪は可哀相
だからとハーネスリードまで買ってくれました。

 i Dog ハーネス  やわらかミニジェル ヒヤヒヤはアトムの首に・・・

勿論、ラッキーとみぃミニピンちゃんにも・・・

  HAVIT  セレクトバランス

あんなに嫌いだと言ってたのに・・・と言うと

『オレはやっぱり動物は大好きなんだよ

『人間は大嫌いだけどな と捨てゼリフを言って仕事してました。えへへ

私達、家族のためにいつもありがとうございます。おじぎ

  
アトムayaの健康を願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

20 : 02 : 36 | ご支援物資報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>




