-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2012年5月成果
2012 / 05 / 31 ( Thu )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



楽天アフィリエイトでの2012年5月の成果報告!

楽天2012.5

と皆様のご協力のお陰によりミニピン今月は25件のご協力を頂きました。

合計ポイント 1383 ポイント 先月分と合わせグリニーズを購入しようと思います。ミニピン

本当にありがとうございました。     集計ポイント 2632 ポイント



押すだけボランティア集計金額は 701 円    合計金額 2494 円
※5,000円以上を超えると翌々月に入金されます。

一匹でも多くの子の幸せを願う方は押すだけ募金  にご協力下さい

テーマ:収入報告 - ジャンル:アフィリエイト

00 : 01 : 31 | アフィリエイト成果報酬 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top
マルチーズMIX♀(ホワイト)
2012 / 05 / 30 ( Wed )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



マルチーズ里親
新しい飼い主様決まりました。
◆プロフィール◆
名前:ピンキー(仮名)
年齢:推定8歳
誕生日:不明
性別:♀
犬種:マルチーズMIX 
色:ホワイト
体重:-㎏ 
体高:-cm 
経緯:2012年5月18日に愛護センターより保護
◆これまでに行った医療行為◆
ワクチン:4種混合ワクチン 
狂犬病注射:済み
血液検査:異常なし
フィラリア:陰性(-)
検便:異常なし
ノミ・ダニ:異常なし
耳検査:異常なし
避妊手術:済み
歯石:除去済み
マイクロチップ:挿入済み
健康状態:現在良好
    
※ピンキーちゃんの預り日記はこちら

今後のピンキーちゃんの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:マルチーズLOVE - ジャンル:ペット

00 : 01 : 42 | ♥2012年卒業っ子♥ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
鎌倉譲渡会の結果報告!
2012 / 05 / 29 ( Tue )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



2012年5月27日(日曜日)に鎌倉海浜公園で開催された「鎌人いち場」での
譲渡会の結果は下記の通りです

仮名【オレオミニチュアシュナウザー・ブラック トライアル決定
仮名【ピンキーマルチーズMIX
仮名【クリスタル】トイプードル
仮名【なつみボストンテリア 
仮名【ココ】ミニチュアダックスフント 
仮名【ルイージ】ビーグル 
仮名【ヴィンセントビションフリーゼ 
仮名【アポロ】ロングコートチワワ
仮名【かん吉】ロングコートチワワ

今回は大変暑かった為ワンちゃん達の体調も考え早めに切り上げたせいもあり
オレオ君のみがトライアルに行きました。
他の子達も良くご家族と話し合ってと言うお話もありましたので、もしかしたら
良いお返事が来るかもしれません

  
参加犬の今後の幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

00 : 01 : 59 | 里親会情報(掲載依頼可) | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
トイプードル♀(クリーム)
2012 / 05 / 28 ( Mon )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



トイプードル 里親
新しい飼い主様決まりました。
◆プロフィール◆
名前:クリスタル(仮名)
年齢:推定4歳
誕生日:不明
性別:♀
犬種:トイプードル
色:クリーム
体重:-㎏ 
体高:-cm 
経緯:2012年5月24日に愛護センターより保護
◆これまでに行った医療行為◆
ワクチン:5種混合ワクチン 
血液検査:異常なし
フィラリア:陰性(-)
検便:異常なし
ノミ・ダニ:異常なし
耳検査:異常なし
避妊手術:近日予定
歯石:-
マイクロチップ:-
健康状態:現在良好
    
※クリスタルちゃんの預り日記はこちら

今後のクリスタルちゃんの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

00 : 01 : 59 | ♥2012年卒業っ子♥ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
ボストンテリア♀(ブラック&ホワイト)
2012 / 05 / 27 ( Sun )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



ボストンテリア 里親
新しい飼い主様決まりました。
◆プロフィール◆
名前:なつみ(仮名)
年齢:推定3-5歳
誕生日:不明
性別:♀
犬種:ボストンテリア
色:ブラック&ホワイト
体重:-㎏ 
体高:-cm 
経緯:2012年5月24日に愛護センターより保護
◆これまでに行った医療行為◆
ワクチン:5種混合ワクチン 
血液検査:異常なし
フィラリア:陰性(-)
検便:異常なし
ノミ・ダニ:異常なし
耳検査:異常なし
避妊手術:済み
歯石:除去済み
マイクロチップ:挿入済み
健康状態:眼の治療中
    
※なつみちゃんの預り日記はこちら

今後のなつみちゃんの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:ボストンテリア - ジャンル:ペット

00 : 01 : 37 | ♥2012年卒業っ子♥ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
譲渡会参加犬は!?
2012 / 05 / 26 ( Sat )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



2012年5月27日(日曜日)に鎌倉海浜公園「鎌人いち場」が開催されます

【時間】9:00~16:00(雨天中止) 譲渡会は14:00頃まで
【場所】鎌倉海浜公園 由比ガ浜地区

第七回「鎌人いち場」伝えたい昔遊び場ラッキーは今回眼の治療もある為
参加しないのですが、ラッキー以外からは下記メンバーしっぽフリフリが参加します。

仮名【オレオミニチュアシュナウザー・ブラック
仮名【ピンキーマルチーズMIX
仮名【クリスタル】トイプードル
仮名【なつみ】ボストンテリア 12:00までの参加
仮名【ココ】ミニチュアダックスフント 
仮名【ルイージ】ビーグル 12:00までの参加
仮名【ヴィンセントビションフリーゼ 12:00までの参加
仮名【アポロ】ロングコートチワワ
仮名【かん吉】ロングコートチワワ

※当日のワンちゃんの体調や天候などにより、参加犬数が変更となる場合がございます。

今回は聴導犬普及協会様が、2匹の聴導犬を連れてきて下さるそうです。

また、マイクロチップ無料装着キャぺーンですが、
当日の会場が屋外である為、衛生面などを考慮した結果、見送ることとなりました。

当日はマイバッグ・マイ箸・マイカップ・マイ皿等を持参して下さい。
 
  
参加犬の幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

00 : 01 : 15 | 里親会情報(掲載依頼可) | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
ヨークシャーテリア ♂(ライトスチールブルー&ライトタン)
2012 / 05 / 25 ( Fri )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



ヨークシャテリア 里親
新しい飼い主様決まりました。
◆プロフィール◆
名前:麦(仮名)
年齢:推定3~4歳
誕生日:不明
性別:♂
犬種:ヨークシャテリア
色:ライトスチールブルー&タン
体重:1.85㎏
体高:-cm 
経緯:2012年5月18日に愛護センターより保護
◆これまでに行った医療行為◆
ワクチン:4種混合ワクチン 
狂犬病注射:済み
血液検査:異常なし
フィラリア:陰性(-)
検便:異常なし
ノミ・ダニ:異常なし
耳検査:異常なし
去勢手術:済み
歯石:除去済み
マイクロチップ:挿入済み
健康状態:現在良好
    
※麦君の預り日記はこちら

今後の麦君の幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

00 : 01 : 56 | ♥2012年卒業っ子♥ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top
有罪判決!
2012 / 05 / 24 ( Thu )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



インターネットの掲示板を通じて引き取った猫を虐待し殺傷したとして、詐欺と
動物愛護法違反の罪に問われた川崎市麻生区の無職広瀬勝海被告(45)に、横浜
地裁川崎支部は23日、懲役3年、執行猶予5年(求刑懲役3年)の判決を言い渡した。
駒井雅之裁判官は判決理由で、一生飼っていくと誓約書を書くなどして猫をだまし取り、
ストレス発散のために殺傷した経緯に触れ「ずる賢い手口で、犯行は残虐で悪質
極まりない」と指摘した。
判決によると、猫の飼い主を募集するインターネットの掲示板を通じて知り合った3人
から昨年11月、「愛情を持って育てていきます」と記載された誓約書に署名するなど
虐待目的を隠して猫5匹をだまし取り、壁にたたきつけたり、川に投げ捨てたりする
などして猫を殺傷した。...


やっと判決でましたね! 執行猶予付き!
しかも、3年って短すぎやしないですかね~
私なら死刑でもいいくらいだと・・・
日本はもっと動物に対しての見る目をかえるべきですよね!

  
猫ちゃん達の幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

00 : 01 : 12 | 隊長のつぶやき | トラックバック(1) | コメント(2) | page top
犬を飼うということ・・・
2012 / 05 / 23 ( Wed )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



みなさんは犬を飼うという事とはどういう事だと思いますか?

日本では犬は物扱いですが、私は命あるものなので一緒に生活してる以上
飼い主(人間)に責任があると思います。

ワンちゃんは話せない、手足を起用に使うことができない!ので自分では
殆ど何も出来ません。

なので、自分で調子が悪いからといって病院に行く事も薬を飲むことも
何も出来ません。

だからこそ、たかが犬のため!?と言う方もいるかも知れません!!
でも、一緒の家に住んでいる以上は家族なんです。

少なくとも私はそう思っているので、今回お店も閉めました。
(これはパパの協力があるから出来た事ですが・・・)

出来るのであるならラッキーにこの時間に目薬をちゃんと注しなさいよ~
と言って自分でして欲しいですよ!

でも、出来る訳がありません!!!

私はみなさんに解って頂きたい!

犬を飼うということは毎年、フィラリアのお薬をきちんと飲まして
一年に1回はワクチンの注射を射ちに連れて行かなければいけない!
勿論、歳がとるに連れて健康診断・血液検査はコマメにやらなきゃいけない!
もしかしたら重病になったら高額の医療費がかかる。
毛の長い子は皮膚病にならないようにカットをして清潔を保たなきゃいけない!
そんな事を頭の隅に入れて飼って欲しいと思います。


言われたからわざわざ足を運んで病院に連れて行った!とか
法律で決まっているからワクチンを打ちに行った!と思って欲しくないです。
後、お金がかかるから異変に気づいてもギリギリまでほっておいた。
なんてのはもっての外です!


そんなふうに思っているなら飼わないで欲しい!
飼う資格はないと私は思います。


犬を飼うって異変に気づいたら酷くなって痛い思いをしたら可哀想だから!
フィラリアで薬を飲ますのを怠り陽性になり死亡したら悲しいから!
他のワンちゃんから感染する病気を貰って苦しい思いをしたら可哀想だから!
と思って診察に行ったり予防するのが、犬を飼うと言う事だと私は思います。


犬はオブジェでもおもちゃでもないんです!

ボランティアをするようになって、こんな事を思って犬を飼おうとする人や
飼ってる人、飼ってた人が結構いるんだ~と嫌な思いをするけど、私が初めて
送り出したきな子の飼い主さんに出会うことができきな子の幸せそうな顔を
見る事が出来たから、続けて行くことが出来ます!
続けて行けるんです!

いつかあのご夫婦のような里親さんにまた会える事を願って頑張ります

   
犬たちの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

00 : 01 : 28 | 隊長のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ビション・フリーゼ♂(ホワイト)
2012 / 05 / 21 ( Mon )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



ビション・フリーゼ
新しい飼い主様決まりました。
◆プロフィール◆
名前:ヴィンセント(仮名)
年齢:推定7歳
性別:♂
犬種:ビションフリーゼ
色:(純白)
体重:-㎏ 
体高:-cm 
経緯:2012年5月18日に愛護センターより保護
◆これまでに行った医療行為◆
ワクチン:4種混合ワクチン 
狂犬病注射:済み
血液検査:異常なし
フィラリア:陰性(-)
検便:異常なし
ノミ・ダニ:異常なし
耳検査:異常なし
去勢手術:未
歯石:-
マイクロチップ:-
健康状態:現在良好
    
※ヴィンセント君の預り日記はこちら

今後のヴィンセント君の幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:大好き☆ビションフリーゼ♪ - ジャンル:ペット

09 : 30 : 07 | ♥2012年卒業っ子♥ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>




