-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
譲渡会参加犬!
2011 / 11 / 30 ( Wed )
2011年12月3日(土曜日)雨天4日(日曜日)にGreenDining(グリーンダイニング)にて
開催されるワンちゃん達が決まりました

【時間】15:00~17:00
【場所】GreenDining(グリーンダイニング)

今回の譲渡会にラッキーは参加しないですが、ラッキー以外下記メンバーが参加します。

仮名【アプ】 シーズーorラサ・アプソ
仮名【マリー】 パピヨン×ポメラニアン
仮名【パピ】 パピヨン
仮名【ノエル】 シーズー
仮名【ゴマ】 シーズー
仮名【マーク】 マルチーズ

あに☆らいつ 様からの参加犬は下記メンバーが参加します。

仮名【マリオ】  マルチーズ
仮名【ブレンダ】 パピヨン
仮名【ソックス】 テリアMIX

※当日の天候やワンちゃんの体調などにより、参加犬数が変更となる場合がございます。

 
参加犬の幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

23 : 34 : 05 | 里親会情報(掲載依頼可) | トラックバック(2) | コメント(0) | page top
カメラ目線
2011 / 11 / 29 ( Tue )
久しぶりに動いたラッキーですが、
体が大きいのでやり過ぎると怒られるのを解っているラッキー
ご主人の顔色を窺いながらおもちゃの取り合いをしてる時に
ちょうど撮れた画像です

 

チラッとカメラの方向を見るのがカワイイ


ラッキーの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ 

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 50 : 50 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
助けてあげたい...
2011 / 11 / 28 ( Mon )
先日、通りかかったブリーダー?ペットショップ?の前を通ると
ホワイトシュナウザー里親募集の張り紙がしてあった。

無料なの???と思いながら気になり中に入ってみた。

話を聞くと4~5歳のホワイトシュナウザーの女の子
理由を聞くとこの子は何回種付けをしてもダメで子供が産めないから
うちには用なしなのぉ。。。
と・・・

そう言えば昔、ここで生まれたダックスの子が足が悪いから商品に
ならないから欲しいなら持ってって~と言われた事を思い出し、その子の事を
聞いてみるとえぇ~?そんな子いたっけ???と言われたので
ブラックタンの子ですょ~と言うとあぁ~あの子はもういないよ!
言われたので里親が見つかったのですか?と訪ねてみるとん?ぅんうんん・・・
曖昧な返事... 

そう言えば見つからなければ保健所に連れて行くとか言ってたような事を思い出した。
私は因みにミニピンとかもいるのですか?と聞いてみると
いるよ!欲しいなら持ってって~と奥の方から連れて来て見せて貰ったのですが、
その姿にビックリです!

凄く、可愛くて小さい子で悪いとこは無さそうでも、爪は伸びっぱなしで
もうすぐ肉球に付くのではないかと思うくらい長く、歯もボロボロ臭いも凄く、
今スグにでもお風呂に入れてあげたいくらい臭くてこのままじゃぁ~ 
病気になって保健所に連れて行かれちゃうんだろうなぁ~と思いボランティアの方に
相談しようと思ったのですが、相談した所でうちではラッキーがいる以上
連れて帰る事が出来ないと判断し仕方なくお店を後にしました。

確かにこの人達もこれで生活してるのかもしれないが、繁殖犬だとすれば
血統書があるはず!なのに歳を聞いてもわからない!体重を聞いてもわからない!
みんなどの子を見ても可愛い顔をしてるのに愛されないで今現在、生きてる
私はいったいどうすればいいのだろう・・・
きっと他にも凄い状態の子が、まだ沢山いるに違いない!

どうすればいいのでしょうね・・・レスキューしてもまた新しい繁殖犬を
入れていらなくなったら保健所に連れて行く事の繰り返し・・・
本当にどうすればいいか、誰か答えを教えて下さい
私はもうわかりません
あそこにいた子達も年末の大掃除されるのでしょうか・・・?

 
一匹でも多くの子達の幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

00 : 36 : 13 | 隊長のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
支援物資の送付先
2011 / 11 / 27 ( Sun )
現在、動物助け隊では今後レスキューする子の為の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

突然の事だったので、今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円でも構いませんので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい


クロネコ?支援物資の送付はこちらにお願いします佐川


    支援物資の宛名の書き方 宛名の書き方 支援物資の宛名の書き方

※送付処理後【お問い合せ伝票番号】を必ずメールフォーム・DM等でお知らせ願います。おじぎ

フード・ペットシーツ等は毎日必要なものなので
ご支援して頂くと本当に助かります。


         

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

20 : 20 : 48 | ご支援物資報告 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
久しぶりに動いた!
2011 / 11 / 27 ( Sun )
きな子が居なくなって一週間、凄く静かだった家の中が、
やっと動き出した

 

と、思ったらラッキーの標的がミルクに・・・
ミルクさんゴメンネ~頑張って


ラッキーの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ 

テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

03 : 55 : 37 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
譲渡会開催決定!
2011 / 11 / 26 ( Sat )
急遽!譲渡会を開催することになりました。

2011年12月3日(土曜日)雨天4日(日曜日)にGreenDining(グリーンダイニング)
にて開催されます

【時間】15:00~17:00
【場所】GreenDining(グリーンダイニング)

今回の譲渡会にラッキーが参加するかは未定です。

急遽決定な為どの子が参加するかは決まっておりませんが決定次第
メンバー発表しま~す

今回は あに☆らいつ 様も開催されるので少し多めの10頭位が参加予定と
なっておりますのでお楽しみにしておいて下さ~い

 
参加犬の幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

00 : 01 : 39 | 里親会情報(掲載依頼可) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
殺処分ゼロを目指して!
2011 / 11 / 25 ( Fri )
里親を希望されてる方にお願いです!
当サイトのようなサイトに出てくる子を譲渡して貰うのも良いのですが、
ご自分が住まれている地域の保健所に出向きそこで決めるのも
殺処分の子を減らす近道でもあります。
勿論、次のようなデメリットもあると思いますが・・・

※一度、保健所から引き出した子はもう二度と保健所に戻せない事を
頭に置いて慎重に譲渡しなければならない。

それに比べ当サイトのような所からの譲渡だと次のようなメリットが
あると思います。

※トライアル期間を設けている為次のような事があったとしても
ワンちゃん猫ちゃんを団体に返す事ができます。
 ①先住犬と相性が悪かった
 ②子供が動物アレルギーだった
 ③一目惚れした子だがご家族と相性が悪かった

など他にも色々な事に対応ができます。
ペットショップで購入した子達も上記対応ができません!

皆様の動物の命を助けたいと思う気持ちは凄く嬉しいですが、
動物も一つの命なので慎重に考えて見てください。


一匹でも多くの子達の幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ 

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

21 : 46 : 06 | 隊長のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラサ・アプソ再募集!
2011 / 11 / 24 ( Thu )
保護犬の為に下記3つ押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



シーズー♀(ブリンドル)のあぷちゃんが、トライアル先から
帰って来ました
ラサ・アプソ
トライアル先のママさん達の一目惚れで一瞬のうちにトライアルに
決定になったあぷちゃんだったのですが、どうも先住犬との相性が悪かった
らしく再募集となりました。

一時預かり先の先住犬とは全く問題なく暮らしているみたいなので
犬との相性次第だと思います 

あぷちゃん!あなたならスグパパ、ママが見つかるわよ~

 
※あぷちゃんの預り日記はこちら

今後のあぷちゃんの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

10 : 31 : 22 | ♥2012年卒業っ子♥ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
命を奪う家族
2011 / 11 / 23 ( Wed )
少し口が悪いと思われる方もいるかと思いますが、言わせて下さい!

この動画を見て正直思いました。(2:33辺りからご覧下さい)



こういうバカな親がいるから動物達の命が奪われるんだと・・・
しかもこのバカ親はまたペットを飼うと言ってる事に対して私は
この猫ちゃんと同じ目に遭えばいいと正直思いました。


私なんかは動物を飼うということは、どこにも行けないと
子供の頃に教えられて育って来たので全く理解できません!
それに今なんかはペットOKの宿やホテルもあるのに
数日間の為に処分されてしまう命があるという事を少しでも
多くの人に知って頂きたいと思いました。

 
一匹でも多くの子達の幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ 

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

21 : 58 : 51 | 隊長のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
きな子譲渡なるか!?
2011 / 11 / 22 ( Tue )
昨日(2011.11.21)、きな子がトライアルに行きました。

預かり宅から遠いのですが、きな子の事をお迎えに来て下さいました

ご夫婦で来られる予定をしていましたが旦那様がお仕事な為奥様だけ
でのお迎えに・・・
 
久しぶりに再開してきな子もママさんに大人しく抱っこされていましたょ
  ミニピン
きな子に負けずとラッキーは奥様の膝の上に乗りベッタリ
残念だけどラッキーのトライアルじゃないのよ

暴れん坊のきな子なので大丈夫かなぁ~と心配していましたが、
に乗って20分くらいは騒いでいましたが、疲れていたのか寝てしまった
写真付きでご連絡下さいました。
 
  ロシアントイテリア   きな子

お家についてもケージでおしっこをシーツの上で出来たそうです
よかった~ 今のところ大丈夫そう

きなちゃんワガママ言わずお利口さんにして幸せになってね

明日、トライアルさん宅のハリネズミとご対面させるそうで~す
 
今後のきな子の幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

07 : 28 : 46 | 預かり犬の生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム | 次のページ>>




