-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ミニピンレスキューの迷子札
2013 / 10 / 23 ( Wed )
保護犬の為に下記リンク押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



書くことが沢山溜まってるんですが、今回は迷子札のご紹介をしますねラブラブ

今保護中のあずきミニピンとこなつミニピンさん、ケアが長引きなかなか避妊手術が
出来ない為マイクロチップもまだ入れることが出来ずにいます。えー

お散歩中や震災が起きて万が一迷子になってしまったら大変なので
動物助け隊ミニピンレスキューの為にレスキュー募金キーホルダー
作って下さった KING★OF★TOY さんにワガママを言って保護犬用の
迷子札を作って頂きました。  ついでにキーホルダーも購入しちゃったピンクキラキラ

 【KING★OF★TOY】ミニピンネームタグ(迷子札) 【KING★OF★TOY】レスキュー募金キーホルダー ⇐ クリックすると大きくなるよ

保護犬用のはレッドとチョコタンも色んなピンで作って頂きました。

 ミニチュアピンシャー保護犬用迷子札

折角なのでみぃミニピンの分も。。。

首輪に付けてみたらちょっと長いようでやっぱり予想通りカミカミされたので
折角の可愛い迷子札が~ 怒

と思いカスタマイズしました。にこハート

  ミニチュアピンシャーレッド ミニピン みるく  ミニチュアピンシャー 保護犬  極小デブピン 保護犬 ミニチュアピンシャー

  ミニピン ブラックタン 里親募集  ミニチュアピンシャー 極小小豆 保護犬  極小ミニピン雄 チョコタン 保護犬 里親募集  

みんな免許証とかパスポートの証明写真みたい・・・ 苦笑

みなさんもミニピンのネームタグ(迷子札)如何ですか?
色んな色もあってお耳も飼いピンにあわせて作成して下さいますよビックリマーク

勿論、ミニピンレスキューの為に作成して下さったキーホルダー
よろしくお願いいたします。土下座

 動物助け隊ミニピンレスキューキーホルダー  レスキュー募金キーホルダー

こんな感じです。小悪魔ピース

皆様の暖かいご支援をよろしくお願いします。おじぎ
       ダウン  ダウン  ダウン
       今必要な物リスト 楽天からのご支援の参考にもして頂ければと思います。

動物助け隊では保護犬とこれからレスキューする子の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。

   お買い物金額の1%が寄付されます鳥の羽根
ミニピン達ミニピンミニピンミニピンミニピンミニピンミニピンの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

17 : 03 : 27 | 預かり犬の生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
あずきの状態。
2013 / 09 / 24 ( Tue )
保護犬の為に下記リンク押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



あずきさんミニピンの看病と他の子達ミニピンミニピンミニピンも含め通院でかなりバタバタして
いた約二ヶ月ご支援の報告も滞っており本当に申し訳ないと思っています。
必ずご報告させて頂きますので、しばしお待ちください。おじぎ

あずきミニピンの下痢も大分良くなり今では形の物が出るようにまで回復しました。
やっと、走り回りいたずらも出来るようになったあずきさんミニピンこの前ワクチン
接種も無事終わり、保護当初から気になっていた眼科専門病院に連れて
行って来ました。病院

保護犬 超極小ミニピン 里親

診察の結果は色素性角膜炎軽度慢性表層性角結膜炎
を併発してるとのこと。困

治療は先生が里親さんの負担を考え、最小の2種類で、お薬を処方して
下さいました。はーとはーと

また、目薬治療・・・
でも、今回は1日2回なのでかなり楽に思えます。ピース!

以前は多くて7種類を点して1セットが終わるのに30分かかっていたので
私的には楽勝です。ウキウキ!

今回も高価なオプティミューン軟膏ヒアレイン0.1%の処方。うるうる
オプティミューンってすっごい染みて痛いのよね~えーん

今回も少しでも医療費を節約したいので目薬だけは協力病院の先生の所で
頂くことにしました。ピン!

 オプティミューン ヒアレイン0.1% ヴィジョケア

にしても高いね~ 眼の病気になると・・・苦笑

初診の診察代だけで軽く2万いっちゃうんですよね~ビックリ!
でも、私この先生を凄く信頼してるんです。ラブ
まじめに先生の言う通り点眼すれば、必ず良くなるので・・・グッド

また、協力病院の先生もオプティミューンはかなり高いのでヴィジョケア
ネットで購入した方が良いとジェネリックのお薬名を教えて下さいました。

私、本当に先生達にも助けられてるぅ~  ってつくづく思いましたよ。うるうる

あずきさんミニピンの今後はダイエットをして避妊手術ができれば募集になります。


最近、保護犬の様子は殆どFacebookfacebookで報告していましたが、アメブロアメーバ
お友達よりSNStwitter系はちょっと怖くてやりたくないと言われたので、頑張って
動物助け隊(保護犬の様子アメーバでほぼおなじ内容ですが、報告させて頂き
ますので宜しければご覧ください。おじぎ

皆様の暖かいご支援をよろしくお願いします。おじぎ
       ダウン  ダウン  ダウン
       今必要な物リスト 楽天からのご支援の参考にもして頂ければと思います。

動物助け隊では保護犬とこれからレスキューする子の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。

   こなつミニピンへのご支援お願いします。鳥の羽根
ミニピン達ミニピンミニピンミニピンミニピンの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

19 : 50 : 19 | 預かり犬の生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ムスクの今・・・
2013 / 08 / 20 ( Tue )
保護犬の為に下記リンク押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



ずっと報告できずにいましたムスクミニピンですが、譲渡範囲外の方でしたが
ムスクミニピンにとって凄く良い環境と判断しお見合いし現在、トライアル中です。

ムスクミニピンの里親希望者さんはお見合いの時にお土産を持ってきて下さり
とても気遣いの出来る方です。好

因みにお土産は大きなメロンと小松菜、そして息子さんが海外に行って
らしたらしく海外土産を私にと・・・

 ホノルルクッキー メロンはあんこの仮ママ宅にもおすそ分けしました メロン

息子さんまで気遣いができてス・テ・キ うさぎ

お見合い時に先住のガムちゃんがかなりヒートアップして、大丈夫かなぁ~
って思ったのですが、里親希望者さんはいつもはもっと酷いとの事で
相性は悪く無いとおっしゃったので、先住ちゃんの事は私には解らないので
里親希望者さんの言ってる事を信用し、お名前もJILL君と言うムスクミニピン
凄く似合うお名前を考えて下さりトライアルとなりました。

 里親希望者

トライアルの期間は先住との相性だけが気になったので、長めの8週間を
設けました。

トライアル当日は私に足がないので、車で迎えに来て頂く事を条件にし
お宅訪問しトライアル開始となりました。

 靴屋さんが作りましたおもちゃ

今回のおもたすは、ムスクミニピンが好きな靴屋さんが作った靴のおもちゃスニーカー


お家(一件目)には凄く広いウッドデッキがありました。

ウッドデッキ

もう一つのお家(主のお住まい)にももっと広いウッドデッキがあるそうです音譜

少し大きめのムスクミニピンでやんちゃ盛りの歳には持って来いの環境でワーイ
トライアル当日はお見合いの時と違って先住の子も別犬のようにムスクミニピン
かなり距離を縮めうまく行きそうな予感 ハート

しかも、なんて言っても息子さんが仕事終わってスグに駆けつけて来て
はじめに言った一言に私は凄く感動しました。ニコ それは・・・

『この度は良いご縁を頂きありがとうございました。』

と!なんてしっかりしてる息子さん・・・ きらきら
もう、その言葉を聞いてここで間違いないと確信しましたね~ラブ
こんな言葉出てきますか? 
私、保護活動やってて初めてだったのでビックリしました。ビックリ!ビックリ!ビックリ!

で、トライアル中の2、3日に一度の報告を見ても問題なく過ごせてる感じで
息子さんも『もしガムと相性が悪くてもお宅訪問したお家で一緒に暮らす』
とトライアル開始2日目におっしゃってくれこのまま行けば1週間で譲渡になると
思ってたら、ムスクミニピンから回虫が・・・むしむしむし

一応、検便もして異常は無かったんですが回虫むしは潜伏期間があるので
3週間後に出てくることが多々(色々知り合いに聞いたら)あるそうです。

ということで、虫下しを飲ませて頂き、次の検査の3週間後にお返事を
頂くことに・・・ 困

すると、先住のワンちゃんが体調不良・・・
ムスクミニピンに回虫が出たため先住の子にも虫下しを飲ませたのが原因だそう...

先住ガムちゃんの体調が良くならないので、3週間後の検査後にも良い
お返事が頂けませんでした。↓↓

その他にも鼠径ヘルニア(脱腸)の疑いがあるとか・・・ え?ん??

里親希望者様は『もしガムとの相性でJILL君が我が家で里親になれない
場合には私は我夢を最後にワンちゃんを飼うことをやめます。そう覚悟
しましたのでもう少しJILL君お預かりさせてください。』
という事になり
今週末のトライアル期間一杯一杯まですることになりました。

今週末、良いお返事が頂けない場合は再度募集となります。

皆様の暖かいご支援をよろしくお願いします。おじぎ
       ダウン  ダウン  ダウン
       今必要な物リスト とくにナチュラルハーベストツイストをお願いします!

動物助け隊では保護犬とこれからレスキューする子の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。

  お買い物金額の1%が寄付されます鳥の羽根
ムスクミニピンの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

12 : 14 : 03 | 預かり犬の生活 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ラ・ムーの報告!
2013 / 07 / 25 ( Thu )
保護犬の為に下記リンク押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



最近、バタバタすることが多く全く保護した子達の近況報告ができてないあへへ
殆どがFacebookでの報告となってしまってる状態です。ガックリ・・・

ラ・ムーチワワ さんですが、勿論お見合いもして無事にトライアルに行きました。

ラ・ムーチワワ はうちに来た日、去勢手術直後で病院が初めてだったみたいで
相当興奮状態で先生にも噛み付き、私の手にも噛み付く子でした。焦る

そんな気難しいラ・ムーチワワ を里親にしたいと言って下さった若いご夫婦でーと。
でしたが、お見合いしてみることにしました。


お見合い場所で待ってると、チョッカイを掛けてきたおばあさん・・・おばあさん
『噛むので手を出さないで下さい。』と注意したのに『大丈夫ビックリマーク大丈夫ビックリマーク
と言いながらラ・ムーチワワ をヒツコク触り続けるのでやっぱりラ・ムーチワワ
おばあさんおばあさんの事をおもっきり噛みましたビックリ!

私としては興奮させてしまって、お見合いがダメになったらどうしよう・・・がっくし
内心ドキドキして40分程(渋滞だったそう)、待っていたらラ・ムーチワワ
少し落ち着いてきた。けどやっぱりさっきのことがあるから凄く嫌な気分になり、
里親さんが到着と同時に事情を説明し興奮状態なので『もしかしたら
噛み付くかもしれません』と先に伝えた所『怖かったね~』と優しく声を
かける里親希望者さん ニコ

そして、スグに『抱っこしてもいいですか?』と言われ『噛むかも知れない
ので注意して下さいね!』と言い渡すとはじめは警戒していましたが、
噛み付く様子もなく30分くらいでラ・ムーチワワ は里親希望者さんの腕の中で
寝だしました。ラブ

犬の里親 お見合い 動物助け隊

私の中では、ラ・ムーチワワ の為にはこのご家族だ!と決めました。好 
後は希望者さんのお返事待ちだけ・・・はーとはーと

そして、1週間後にトライアルとなりました。ウキウキ!

若いご夫婦でーと。だったのでちょっと不安だったけど、先ず第一はラ・ムーチワワ
幸せだと確信させてくれるお二人でした。ピン!

皆様の暖かいご支援をよろしくお願いします。おじぎ
       ダウン  ダウン  ダウン
     ご支援のお願い とくにペットシーツをお願いします!

動物助け隊では保護犬とこれからレスキューする子の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。

  お買い物金額の1%が寄付されます鳥の羽根
これからもラ・ムーチワワの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

11 : 38 : 24 | 預かり犬の生活 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
タバコの火を押し当てた跡・・・
2013 / 07 / 01 ( Mon )
保護犬の為に下記リンク押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



函館からレスキューしたあんこミニピンすっごく人懐っこく男の子なのに
男の人の方が好きみたい。

 ミニピン 動物助け隊 あんこ

そんなあんこミニピンの腕にタバコの火を押し付けて出来たような跡が・・・

 タバコの火を押し付けられた後!?

それも古いものじゃなさそう・・・
まだ、治りきっていないみたいで、ピンク色してる。

そんなあんこミニピンの寝言もキャッキャッキャッキャッキャイーンって言ってる
あんこミニピンを見て愚かな人間を頼ってくるあんこミニピンに対して謝ることしか
出来ない自分が情けない。

この前のラブラドールの子もそうだったけど、こんな子達がこの日本に
山ほどいるのかと思うと、気持ち悪くなって吐きそうになる。

折角、函館から来たんだから絶対絶対あんこミニピンにとって最高の家族を
探してやる!

 ミニチュアピンシャー あんこ 北海道 里親募集

皆様の暖かいご支援をよろしくお願いします。おじぎ
       ダウン  ダウン  ダウン
     ご支援のお願い

動物助け隊では保護犬とこれからレスキューする子の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。

  お買い物金額の1%が寄付されます鳥の羽根
あんこミニピンの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

10 : 19 : 28 | 預かり犬の生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
は~るばるきたぜ函館から~♪♬
2013 / 06 / 27 ( Thu )
保護犬の為に下記リンク押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



ちょっと先週からバッタバタでグロッキーの私・・・gakuri*  更新も全くできてません

でも、命の期限は待ってくれないので。。。困

という事で行ってきましたよ。 羽田までお迎えに

羽田空港 函館から羽田着1168便

 北ウイング 中森明菜  は~るばるきたぜ函館へ~ ミニピン 里親募集

野良ちゃんが3頭捕獲された事によって、殺処分になる事が決定してしまった
ミニピンの男の子 ミニピン

ミニピン チョコタン 里親募集

この子は去勢とその他医療処置したらスグに募集できますので、気になる方は
お早めにご連絡下さい。(決して早い者勝ちではありませんのでストップ

 ミニチュアピンシャー 里親募集 チョコレートタン お目目がぱっちりのまだまだやんちゃ坊主です。ぷぷ


皆様の暖かいご支援をよろしくお願いします。おじぎ
       ダウン  ダウン  ダウン
     ご支援のお願い

動物助け隊では保護犬とこれからレスキューする子の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。

  お買い物金額の1%が寄付されます鳥の羽根
あんこミニピンの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:★ミニピン★ - ジャンル:ペット

11 : 35 : 17 | 預かり犬の生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
保護が続いています (´Д⊂ モウダメポ
2013 / 06 / 19 ( Wed )
保護犬の為に下記リンク押すだけボランティアのご協力をお願いします。sao☆
                          
              



バタバタ続きで報告が溜まっています。

今月は保護とお見合いにトライアル、正式譲渡とバタバタで全然記事がUP出来てません。

取り急ぎで保護した子のご紹介しておきます

 里親募集 チワワ レッド♀

この子は心のケアがかなり必要なためお見合いも今現在はできません。

保護かかなり続いています。

保護しても保護してもドンドン収容される子達・・・
キャパを考えると私が救えるのは極僅かですが、かなりの消費が続いています。

暖かいご支援お願いできないでしょうかおじぎ
       ダウン  ダウン  ダウン
     ご支援のお願い

動物助け隊では保護犬とこれからレスキューする子の
医療費と活動資金のご支援をお願いしております。おじぎ

今現在は個人名義(ゆうちょ銀行)になっております。

ゆうちょ銀行
記号 : 10270
番号 : 75844461

他金融機関からは
【店番】 :028 
【普通預金】 :7584446

※ご協力頂いたご支援は収支報告として必ずご報告させて頂きます。
500円で構わないので皆様の暖かいご協力をよろしくお願いします。おじぎ

口座名義をお知りになりたい方はこちらよりお問い合せ下さい

また、ショップ経営されてる方は募金箱の設置にご協力頂ければと思います。

  お買い物金額の1%が寄付されます鳥の羽根
クレアチワワの幸せを願ってくれる方はをクリックしてネ

テーマ:チワワ - ジャンル:ペット

15 : 49 : 12 | 預かり犬の生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>




